スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ローマの休日

梅芸HPに、特設ページが出来ましたね。
それを見て初めて、そう言われればヘプバーンものが続くんだわ、と思い当たりました。
ですが、このたび体調を崩して、病院へしばらく通うことになり、仕事も年内いっぱいお休みをもらいました。
来週あたりにはどんな感じなのかハッキリわかるんですが、それまでは外出もちょっと不安なので、年内の観劇は自粛することにしました。
というわけで、月はもちろん「暗くなるまで待って」も。
「ローマの休日」は、上演の頃には回復出来てるかなと思うので、見られたらそのときあるチケットで見ようかなと思います。
ま~色々と楽しみにしてたのに、けっこうヘコんでしまいましたが・・
でも、今しっかり治しておけという、天の声だと思うことにしました。


ローマの休日、3人での舞台なんですね。
ストレートプレイで3人・・
どんな風になるのかな~
吉田栄作さんと小倉久寛さんということは、吉田さん→新聞記者、小倉さん→カメラマン
かな?
特設サイトの見出し?にあるコムちゃんの画像、雰囲気があってステキですね。

FC2拍手コメント、ありがとうございます。
↓にてお返事いたしますね。



スポンサーサイト

続きを読む »

テーマ : 演劇 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/12/18 15:15 | 朝海ひかるさんのこと→舞台COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

始まりましたね~

暗くまるまで~の、プレビュー。
私は23日にグローブ座で、1回きりの観劇なのでプレビューは見ませんが・・
どうだったのか、気になります。
ストレートプレイだし、ミステリーだし・・
その前に、19日には月組見ます。
こちらも、その1回のみ。
なので、今年の観劇おさめはグローブ座なんです。
観劇じゃないけど、17日は年1回の人間ドック。
26日には母とビッグバンドコンサートにも行くし、年末だというのになんだかバタバタしてしまいそう・・

なんかあんまり年末という実感が、正直なかったんですけど・・
今日母が、某コープのチラシを見て、お正月食材を必死になってチョイスしてるのを見て、いきなり年末感が実感されて来ました。
ああいう、食材の宅配業って年末は注文が細かく分かれたりするので、注文期限も早めなんだそう。
「早く決めなきゃ」と必死になってる母の横で、「おせちはこれがいい~♪」なんて能天気に選んだりしてました(苦笑)



2009/12/12 22:34 | 朝海ひかるさんのこと→舞台COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ついうっかり??

ついこの間、FCからコムちゃんの来年の舞台のお知らせがありました。
が、一般発表はもう少し先だというので、共演者は誰で劇場はどこなのかなー、なんて想像してたんですが・・
それが、先日来た友会のお知らせチラシに、あっさり出てました
というわけで、友会に入ってる人限定でネタバレしちゃったようですね~
ま、それ以外の方はやっぱりまだ分からないと思うので、解禁日を待ちますか。
そんなこと言っても、宝塚ファンの間では口コミで広まってるかもねえ。

で、気になるのは相手役の方。
発表になるまで、色々想像して楽しもうかな。

2009/12/06 23:35 | 朝海ひかるさんのこと→舞台COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

MATERIAL詳細

共演者の方など、今日から詳細が解禁になったそうなので、梅芸HPで見て来ました。

コチラ

共演者の方々は・・

森川次朗、東山竜彦、三浦涼介
紀元由有、宮菜穂子
植本 潤  ほか


となってます。
三浦くんと東山さんは、去年Calliで共演しましたよね・・
三浦くん、いつの間にかPure Boysに入っててびっくりしたわ~(それとも知らなかっただけかな

他の方は分からなかったので、ちょっぴり調べてみたら皆さん舞台で活躍されている、ダンサーの方とか歌手の方みたい。
あと、植本潤さんは花組芝居の方のようです。
題材が題材なので、花組芝居の方が入ったのでしょうか?

まずはドラマ「派遣のオスカル」がもうすぐ始まり、そしてそのあとは「暗くなるまで待って」で、サスペンスなコムちゃんを、で、来年はMATERIAL。
舞台でのコムちゃんが見られるのはちょっと先だけど、キャストを知ったらますます楽しみが増しました♪

テーマ : ダンス - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/08/20 00:12 | 朝海ひかるさんのこと→舞台COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

暗くなるまで待って

梅芸HPに、「暗くなるまで待って」の公式サイトが出来たと聞き、見て来ました。

暗くなるまで待って

トップ画像のコムちゃんが、なんだかコムちゃんじゃないみたいな映り方で、不思議です。
オフィシャルブログもこれからオープンするみたいだし、楽しみですね♪


ところで・・↓の記事のリンクをクリックした方、さぞびっくりされたでしょうね。
肝心なところで確認しないので、たまにはこういうポカをやってしまいますが、どうか笑って見逃してくださいませ・・
てか、もしリンク先を見てあの特撮ヒーローを見たくなった方で、チャンネルや日にちを失念したと言う方、もうリンクは直しちゃったので、お知らせくださればお教えします♪
なーんて言ってみても・・いないか^^;
そして、コメントで教えて下さったAさま。
いつもいつもすみません。
バレバレですが、最近こういうのもチェックしちゃってます・・

テーマ : 演劇・劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/06/23 22:48 | 朝海ひかるさんのこと→舞台COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

雨柳堂夢咄

実は昨日、ニケさんちで知りまして。
梅芸サイト見て来ました。

マテリアル


やっぱり、オギー演出だとストレートなダンスコンではないんですね。
このお話、なんとなくうっすら聞いたことがあるくらいで、詳しくは知らないんですが・・
ウィキによると、こんな感じだそう。
やはり、コムちゃんのイメージは骨董屋の主人の孫・連なんでしょうか。
着物以外は、いつも黒い衣装をまとっているなんて、あまりにもコムちゃんにドンピシャなイメージだと思うんですが。
これはちょっと読んでみないとね~

テーマ : ダンス - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/06/07 22:35 | 朝海ひかるさんのこと→舞台COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

MY楽は終わりました

1列目での観劇は、始まってしまったらあっという間に終わっちゃいました。
オケボックスがないので、本当に舞台に近くて・・
はじめは、どこを見たらいいんだと、ムダにキョロキョロしてしまったかも^^;
バランス的には、もうちょっと後ろのほうがいいんでしょうけど、やはりお芝居がすぐ目の前で繰り広げられているというのは、ものすごくインパクトがありました。

テーブルがパカッと割れる仕掛けだったり、小道具がたくさん目に入ったり、普通はオペラで探したりするものが、全部自分の目でしっかり見えるというのが、不思議でしたね~
そして、お芝居のポイントがよく見えてより入り込めたと思います。
浦井クリスが戦場で涙を振りまきながら、シラノに気持ちを打ち明けろと迫るのが見えてぐっと来たり、
息絶えるシラノに頬をそーっと寄せるロクサーヌの、静かな横顔を見ることが出来て、より切なくなりました。
あとは・・今思い出すのは、ガスコンのナンバーをまん前で聞けたことが、とにかく嬉しかったなあ。
ものすごい迫力で、歌声が押し寄せてきて、圧倒されました。

今回のコムちゃんのロクサーヌ、ただのしずしずとしたお嬢さまではなく、自分の生きたいように生きようと、生き生きとした女性だったのが良かったですね。
くるくると変わる表情を、最後に近くで見られて、良かった~


FC2拍手コメント、ありがとうございます!
↓にてお返事いたしますね~







続きを読む »

テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/05/24 22:37 | 朝海ひかるさんのこと→舞台COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

中日の観劇

まっったく分かってなかったんですが、今日は公演始まってからちょうど真ん中、中日だったそうですね。
戸井さんのブログには、鹿賀さんからのお弁当の差し入れの画像が。
もう半分なんて、ほんとにあっと言う間なんだなあ。
私も3回見る予定なので、今日がすんだらあともう1回で終わりです・・

そんな中日の観劇。
今日は、下手よりですがなんと4列目で見ました。
宝塚でもそんな前方では見ないので、うっかりオペラを持って行ったのですが、ぜーんぜん必要なかったくらいよく見えました。

ここで一言。
ほんとはもっと長い記事を1回書いて送信したのですが、結果が出なくなっちゃって。
でも下書き保存機能があるから、あとで復旧したらと思っていたら、なんと全部保存されてなかった・・
すごくショックです。
せっかく一度書きあげたのに。
気を取り直して、もうちょっと長いのは無理なので、簡単に。

今日は、最初で最後のガウチクリスでした。
当たり前だけど、ここまで違うのかっていうくらい、違うクリスチャンでしたね~
とにかくやんちゃで、ちょっと母性本能をくすぐる感じ。
コムサーヌに「いらっしゃい」と手をひかれるところなんか、コムちゃんのお姉さん風味が、ずいぶん増して見えました。

実は、初日はGC階のはじだったので、セリフや歌詞がずいぶん聞き取りづらかったんですね。
それが、下手よりでも前から見たら、ちゃんと分かってすっきりと見ることが出来ました。
だからか、バルコニー下のシラノの表情がもっともっと切なく感じたし、息絶えたシラノの頬に顔を寄せるロクサーヌにじんと来ました。
ただただロクサーヌのためにと行動するシラノを見ていると、もっと報われていいのに・・とついつい肩入れしてしまいます。



テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/05/16 23:55 | 朝海ひかるさんのこと→舞台COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

シラノの画像

ぴあのシラノページにアップされていると聞き、見て来ました~
もうとっくに皆様ご存じだとは思いますが、一応・・

コチラ

スカステで放送するわけじゃないし、キャトルで舞台写真をドドン!と販売するわけでもないので、こういう画像は貴重ですね~
見られて嬉しい。
劇場でもグッズコーナーに写真があったと思うのですが、まだ購入してません^^;
なんだか初日の雰囲気にちょっと気押されて、プロムグラムだけ買って早々に席に着いちゃいました。
クリアファイルやロクサーヌストラップなどもあったと思うので、次回の時にチェックしようと思います。


FC2拍手コメント、ありがとうございます!
↓にてお返事いたしますね~

続きを読む »

テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/05/10 23:19 | 朝海ひかるさんのこと→舞台COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

イベンダフル

夕べは気付かなかったのですが、動画がUPされていたんですね。
今日になって見て来ましたが、囲み会見?がたっぷり見られて良かった~
やっぱり動画だと、表情も色々変わったりして面白いですね。
次の観劇は、16日の土曜なんですが、中河内くんの初日も無事開き、皆さんノッて来られているようですし、土曜がすっごく楽しみです。

今日の雪観劇のことを少し・・
今日は職場の友人2人と待ち合わせていたら、オサさんファンの友人姉妹と会えたので、ヅカトークをしつつ入りを見つつ、並んでました。
久し振りに、入りの様子を見て盛り上がってから観劇出来て、楽しかった♪
ミズさんゾロ、カッコイイ義賊とヘタレなディエゴの落差が面白くて、だから尚更ヘタレた後のゾロがカッコよくていいですね~
ゆみこちゃんは、ショーの風の盆の歌が、切々とした歌声が似合っていて、良かったなあ。
ああいう情感のあるしっとりとした歌、ゆみこちゃんが歌うと本当にぴったりだと思います。
桂ちゃんベルナルドは、言葉を発しないぶん、時折浮かべる笑顔がとっても印象的でした。
普段から桂ちゃんの笑顔は好きだけど、無言で浮かべる笑顔がとってもピュアに感じたというか・・


FC拍手コメント、ありがとうございました!
↓でお返事いたしますね~

続きを読む »

テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/05/09 23:57 | 朝海ひかるさんのこと→舞台COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。