

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

12月に突入

いよいよ12月になりました。
今年は観劇もかなり控えめになってしまい・・
今年の予定も19日に月組を見れば終わってしまいます。

やっぱり現役だのOGだのテレビの歌手兼タレントさんだの、たくさん追いかけるのはムリがあるので、全部はなかなか見てられません
夏は、コンサートが立て続けにあったので、チケットやらグッズやらで観劇になかなか廻らなかったし、来年2月までは中日に行くことが決まったために、他にはあんまり行けないし・・
取りあえず来年は、「カサブランカ」で始まってそのあと中日があり、春先に出来たら星全ツの「激情」が見られたらいいな・・と、そのくらいまでは決めてます。
そのあとは、やっぱり月スカピンは見たいし、追っかけてる歌手の人のツアーがまたありそうなので、そっちも絶対行きたいし。
となると、そっちで出るであろうグッズはぜひ欲しい。
とまあ、こんな感じで・・これでも、財政は大丈夫なのか?って感じですが

今悩んでるのは、名古屋にどう行くか。
往復普通に新幹線にしたいと思ってるんだけど、ツアーとかもあるならチェックした方がオトクなのかな?とか。
高速バスは安くていいけど、さすがにもうキビシイので載らないでしょうね~


テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/12/05 16:30 | 宝塚→雑談COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

意外なところで!?宝塚

今朝、わりとよく見てる「がっちりマンデー」という番組を見ました。
この番組、いろんな要素でがっちりと儲けている企業の、そのわけを探るというものなんですが。
今日は、ゲームソフトのカプコンでした。
もう、想像がつきますよね~
終わり間近、一つのソフトで色々儲けるということで、カプコンと宝塚のコラボが紹介され、とむとむが登場!
カプコンの戦略に異議がありますかと振られ、「異議なし!」と振りつきで叫んでたとむとむでした。

そして、昨夜は「世界ふしぎ発見」のテーマが「皇妃の愛したハンガリー」。
そう、エリザペートのエピを絡めた、ハンガリーの紹介でした。
初めのころ、エリザペートの像が写ったあと、宝塚で何回も舞台化されている・・とナレーションが入り、なんとそのあとバーン!と画面に月エリザポスターが~
一瞬でしたが、かなりのインパクトでしたよ~

FC2拍手コメント、ありがとうございます!
↓にてお返事いたしますね。

続きを読む »

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/09/06 23:55 | 宝塚→雑談COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

今日から6月

今日から6月。
あっという間に、今年の半分の月まで来ましたね。
悲しいことに、去年の年末から通っている歯医者は、まだ終わってません(:_;)
今の歯が終わってからも、まだ虫歯があるっぽいし・・
ヘタしたら、1年近くかかっちゃうかも!?

東宝では雪が終わり、今週末からもう宙なんですね。
5月はシラノ3回と雪を2回見たため、毎週末観劇状態でしたが、6月は宙2回のみの予定。
早速、今週の土曜に見て来ます。

以前ちょこっと書きましたが、最近とある人にハマりまして・・
もっぱら、バラエティやらドラマやらをチェックしてるので、あんまりスカステはチェックしてないんです。
それでも、スカステの印刷用の番組表をプリントしていて、これは見たい!というのは、見るつもりですよ~
6月は、宙の雨唄あり、A-“R”exあり、そしてキリヤンのDSもありますね。
6月は5月ほど忙しくない月なので、色々録ってじっくりと見られそうです。


↑でとある人にハマっていると書きましたが・・
ハマったと自覚したあとやってることが、笑っちゃうくらい宝塚の時と同じなんですよね~
公式ブログやスケジュールをチェックして、過去のDVDを買い求め、関連した掲示板なんかをチェックしたり・・
挙句の果てには、とある場所でやっていた日常ネタブログが、すっかりファンモードのブログになっちゃった。
誰にハマるにしろ、やることってそうそう変わらないものなんですねえ。

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/06/01 23:23 | 宝塚→雑談COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

明日はラストパラプリ&ダンフォー

今日は仕事納め。
仕事もフツーにしつつ、間にお掃除もしつつな一日でした。
ここのところ小出しに繰り出される宝塚情報に付いていくのにゼーゼーしているのに、今日またありました、来年予定の発表が。
梅芸で花ミーマイか・・・
ミーマイは好きだけど、こう立て続けにされてもなあ。
しかも梅田だし。
まとぶんがビルってことは、「よっ!御一同、こんちは~」って言うのね。
で、あやねちゃんが「奥方だよう」って・・・
う~まさか花でミーマイやると想像だにしてなかったので、想像つかないや。
・・ジャッキー、誰になるんでしょうね。
まさか、またみわっちとか??

それと、「カスタマイズCD」のご案内も。
これって、専用端末で宝塚の曲を選んでCDオリジナルCD作っちゃおう!ってことでしょうか。
音楽ダウンロードサイトに入らない曲なんかも入れて、差別化を図るのかなあ。
それとも、CDのデザインを色々取り揃えて、そのへんウリにするのかしらん。
まあ確かに、今ドキのサービスでいいとは思うけど・・
10数年前、宝塚ファンになりたての頃は、まさかこういうサービスが始まるとは思ってなかったわ。

さて、帝劇エリザもとうとう終わってしまいました。
4回見られて、コムちゃんが舞台上でシシィとして生き、死んで行くのを見ることが出来、とっても楽しめた2か月でした。
そんな楽のカテコの様子が、HPにUPされてたので見て来ました。
「楽の記念に」と浦井ルドルフのシャツ?に果敢にアタックするも、対策は万全だったという武田トートのコメントが、やたら可笑しく、でも武田くんらしく・・
客席もずいぶん受けていたようです。
コムちゃんはいたってマジメなごあいさつでしたが、幕が上がるたびの笑顔が、楽らしく弾けていたような気がします。

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/12/26 23:33 | 宝塚→雑談COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

風邪っぴき

日曜までは元気だったはずなのに、気付いたら鼻がズルズル・・
あっと言う間に風邪引いてました。
昨日、「ちょっとヤバイかも」と気づき、ヒマだったので半休取って家で休んだら、ちょっと回復したかなー
8月、博多へ行く前に引いたときよりは、悪化してない気がする。
でもまだ油断できないので、背中にカイロ入れて厚手の靴下履いてます。
いったい、冬になったら何を着るんだ状態ですが^^;

そんな合間に、星組公演のポスターがUPされてたんですね~
雰囲気のあるポスターで綺麗だなあ。
とうこちゃん、ストーリー的に歌う場面がたくさんありそうで、楽しみ。
サヨナラなので東京公演のチケット厳しそうだけど、見られますように。



テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/12/03 22:27 | 宝塚→雑談COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

計画通りにはいかない

今日は休みを取って、一日家にいるつもりだったのですが・・・
いきなり母に買い物に付き合ってと言われ、結局夕方まで出かけてました。

実は、ウチの冷蔵庫もうかなり古いんです。
使い続けて20年近くて、もういつ壊れても不思議じゃないくらい。
なので、最近母が「いつ買い替えようか~」と、事あるごとに言っていて。
それが、私が休みだったからか、急にその気になったらしい。
つい先週テレビを買った、某ケー○に出かけて行って、わりと即決で決めて来ました。
今の冷蔵庫って、すごく省エネに出来てるんですってね。
販売員の方に20年近く前のを使ってるよりずっとオトクと言われ、結構ショックでした・・・
来週には、20年近くぶりに新しい冷蔵庫が届きます。
・・・もう、冷蔵してたはずのレタスが凍ったりしないわ!!(激喜)

と言う訳で、録っておいたMAHOROBA/マジシャン東京楽を見るつもりが、連日お出かけ疲れで出来ず・・
FOXで録ったグリッド最終話も見られず・・
見るのを溜めてしまうと、なかなか見きれませんね~
計画通りにいかないことで、もう1つ。
キリヤンのパソカレを買うつもりはあったのですが、フツーに発売日が来たらキャトルで買おうかと思ってました。
でも、HANKYU BOOKSを見ててふと思い立ち、クリアファイルとのセットを買う気になりまして。
発売日は20日過ぎだし、金曜日に申し込んでもお支払は給料日後ね♪なーんて思って、うっかり支払をコンビニ払いに(職場の建物内にローソ○があるのです)したら・・
なんと支払期限が13日だったのです。
私の給料日は14日。
前日かよ~と、画面に向かってブーたれましたよ・・

ところで、東宝エリザに出演中の南海まりちゃん、なんと梅芸に所属になったんですねえ。
これからもこうして、新しくOGになった人が入って増えていくのかな~

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/11/10 23:55 | 宝塚→雑談COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

今日は・・・

中日エリザ初日でしたね。
長い長い、ツアー公演の始まり。
さすがに、初日の今日はさけもとさんのブログ記事も、初日30分前の楽屋画像でした。
「今年のエリザベートどうなるかな?」と書かれてますが、ホントどんなエリザベートになるんでしょうねえ。
正直、来日版コンサートしか見たことがなく、それも今やちょっと忘れかけなので、想像もつかないわ^^;
もう少ししたら、去年買ったエリザ特集本で復習しようかなと思ってますが・・・


そして、こちらは現役・博多座ミーマイ。
宝塚支局に記事がUPされました。

コチラ

やはり初日は、手探りだったり、段取りが見えたりしちゃうものなんですかね。
まあ観る方は、それも初日ならではで良かったりもすると思いますが。
理想的なのは、初日に見て、中ごろに見て、楽近辺に見ることですよね。
東宝だとそれもけっこう出来るけど、さすがに博多だと無理だな~
1回しか行けないので楽前日にしたのですが、やっぱりもう1回行けたら良かったなあ。

ところで、スカステニュース総集編で、まとみわまつの「羞恥心」、少しだけ見ました!
録画して振り起こしして、ダメだしもしてもらったと言うだけあって、さすがにカンペキ。
リアル羞恥心が好きな母も、「やっぱりカッコいいわ~」と見とれてました。
フルで見るのが楽しみです。
それと、博多座初日映像とAQUA5国歌斉唱は、月曜に流れるようです。
こちらも、楽しみ♪

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/08/03 22:37 | 宝塚→雑談COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

やっと週末・・・

8月は、月末に博多遠征という楽しみがありますが、仕事的にはまたまた残業月間の始まりでもあります。
よくニッパチとか言うけれど、私の仕事は2月も8月も忙しいんですよねえ・・・
なので、久し振りに学生時代の友人と集まる予定のお盆と、月末の博多遠征を楽しみに仕事を乗り切ろうと思います。
まだまだ、先は長いけど^^;

と、言う訳で、博多座ミーマイ、初日おめでとうございます!
初日を見た方の感想を、ちょこっと見てまわったりしました。
やっぱり、同じミーマイでも人が変わるとずいぶん違うみたいですね~
早く、初日映像も見たいな。

ところで、スカステからのお知らせメールで知ったのですが、9月にアルバトロスの放送があるそうです。
放送は、日本青年館楽。
楽は見られなかったので、楽しみだわ~

そして、月関連では全ツ「ダル・レークの恋」と、日生公演にちなんで杜けあきさんの「華麗なるギャツビー」の放送が!
杜さんのギャツビーって、もしかして初放送ですか?
それとも以前どこかで放送されたものなのかな。
写真でしか見たことのない公演なので、すごく楽しみです。

さらに、9月に「安蘭けい ステージヒストリー」というタイトルの本が出るので、その見どころを語る番組があるのと、秋にミズさんの写真集が出るので、「水夏希 Photographie」があるそう。
次から次へと、まあ休みなく色々でるな~^^;
Photographieって、静止画の写真集とまた違う魅力があって、なかなかいいんですよね。
写真集を持ってない人はもちろん、持っている人も楽しめると思います♪




テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/08/02 00:09 | 宝塚→雑談COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

遠くにいくつもの花火の音が

今日も暑かったですねえ。
朝早いうちはすぐ下の川からの風が気持ち良かったけど、陽が昇るにつれ蒸し暑くなっていって、たまったクリマイを汗だくになりつつ見てました。

それと、諸事情があって今日やっと母の新しいテレビが来まして。
母は矢沢の栄ちゃんのファンで、前のテレビが壊れた直後から「次はアレ(栄ちゃんがCMしてるアレ)がいい」と言っていたので、今日きたのもブラビ○でした。
しかし、今までのが小さかったからか、32インチといえどもウチでは大画面です。
ちょうど放送してた、世界遺産特集みたいな番組の絶景が、大迫力でした。
私の部屋のテレビも、近いうちに買い替えたいなーと思ってましたが、新しいテレビを見たらそれがだいぶ現実的になった感じです(^^♪

そんな暑い中のエリザのお稽古。
一昨日・昨日のオケ合わせをして、今日がオケ通しだったそうです。
稽古場に人も多そうですし、大変そうですが、着々と初日に向けて進んでいますね。

スカピンのナンバーがすごくツボに嵌ったので、プロダクションノートをリピートして見ています。
ピクチャーズの特集ページで「なんか聞いたような」って思ってたけど、ちゃんとプロダクションノートで歌っていたわ・・
楊先生がれおんくんにアドバイスしたあとで、れおんくんが高い音をわ~っと出すところがいいな~

今日は、あちこちで花火大会がありました。
隣の市の大きな花火大会もあって、ベランダからよーく見えて綺麗だった!
あと、テレビで中継もしてましたけど、隅田川も。
ウチからそんなに近いわけじゃないけど、かすかに見えるんです。
隅田川の花火が終わると、夏本番って気がします。


テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/07/27 00:07 | 宝塚→雑談COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

雪組でカラマーゾフの兄弟

残業して帰って、遅い夕食をテレビを見つつだらだらと取っていたら、もうこんな時間。
こんな時は、一日が24時間じゃなくてもっとあったらいいのに・・と思ってしまいます。

何やら、今日は色々と発表されたようですね~
気になるのは、パラプリのアニメキャラですが、雪の演目にもちょっとびっくり。
ちょっと前に、今「カラマーゾフの兄弟」の文庫が売れている、と聞いたことがありました。
で、それとは別に名作文学を簡単に説明!なーんて番組で、「カラマーゾフの兄弟」のストーリー説明を聞きまして。
結構ドロドロな愛憎劇・・ってイメージがあるんですが、アレを雪でやるのか~

それと、クリスマスの時期に梅芸でイベント?をやるそうで・・
これ、TCAとはまた別口なのかな~
そういえば、宙が出来た頃にクリスマススペシャルなんていうイベントを、2年くらい続けてやりましたねえ。
梅芸だし、生観劇は無理そうだし、スカステで一部でもいいから中継してくれないかしら。


テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/07/19 00:45 | 宝塚→雑談COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
