スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

中日全滅

中日友会全滅でした
まあ、公演期間中の最後の土曜2公演って、そりゃみんな申し込むからねえ。
もっと考えて申し込めば良かったのかな~
でも、2月はいつでもOKってわけにもいかなくて
困るのは、一般発売が平日ってことなんですよね・・
10時ってもろ仕事中だし、もちろん携帯なんか手に取れないし。
どうしようかなー

スポンサーサイト

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/11/23 23:11 | 宝塚→月関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ハイビジョン月組放送

明日は、ハイビジョンで「夢の浮橋/Apasionado」の放送がありますね。
なにやら販売DVDはカットがあるそうなので、ノーカット映像を入手できる、貴重なチャンス
て、実は私ついさっきまで忘れてまして
なまいき娘Kさんちのつぶやきを見て、思い出したんです。
いや~見に行って良かった~
Kさん、ありがとうございます

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/11/21 01:12 | 宝塚→月関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

瀬奈じゅん大劇ラスト

公式やら、SANSPOやら、色々見て来ました。
入りの映像が・・・やはり、月=アフロなんだなあ。

正直、東宝で見るので大劇ラストというのは、そこまで実感が湧かないんですが・・
ちょうど今、宝塚とは別な世界にどっぷりと浸っていたこともあり、あさこちゃんの黒燕尾を見ていきなり、現実を突きつけられたような、そんな気持ちです。

3年前くらいから、私が宝塚ファンになった頃新公でメインの役をやっていた人たちが、退団し始めて。
あさこちゃんもその一人。
初めて、花組を生で見たとき、その公演の新公主演だったんですよね・・
宝塚もちょっとずつ変わっていくし、中にいる人もだんだん入れ替わっていく。
そんなことは、分かっているつもりなんだけど。
でもさびしいものはさびしい、やっぱり。

まあ、そうは言ってもやはり東宝組なので、日比谷で見られるのはやっぱり待ち遠しい。
月組の皆さん、東宝で待ってますよ~

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/11/11 00:31 | 宝塚→月関連COMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

早いもので・・

もう、月大劇も終わってしまう。
てことは、東京も近いってことですね・・
と、いうわけでようやく月東京見られることになりました。
12月に入ってからが良かったので、なかなか難しかったけど。
で、かなりてっぺんの席だけど。

今日某からくりテレビで、レミゼの場面がチラッと映りました。
最近、月1観劇になっちゃったけど、ああいう舞台を見るとやっぱりトキメクなあ・・
あんなおっきな舞台じゃないけど、「暗くなるまで待って」もあるし、ますます12月が待ち遠しくなりました。

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/11/08 23:57 | 宝塚→月関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ラストプレイ東京

お久しぶりです
仕事もヒマで、ネットもしてたのですが、何せすっかり生観劇もスカステも遠のいちゃって・・
あまりにネタがないし、こうなったらネタが出来たらでいいかな~と思ってたら今日になりました。
いや~
こんなペットの記事ばかり並ぶようでは、更新停止したほうがマシだとは思ったのですが。
でも、長く続けてきたブログでもあるし、それもちょっとなあ・・と、まだ考え中です。

て、前置きはこのくらいにして。
今日は月東宝の一般発売日。
久々に気合いを入れて頑張りましたが、繋がったと思ったらことごとく予定枚数終了でした
いつもなら、ちょっと粘れば多少戻ったりするんですけどねー
やっぱりサヨナラともなると、みなさんどんな席でも!という気持ちですよね、そりゃあ。
ここは、しょうがないとあきらめて、初日開けてからの近いうちに、当券で見られるよう頑張ります。

ちなみに、「暗くなるまで待って」は、一緒にお願いしていたコムファン友さまから、チケットが届いたお知らせをいただきまして。
初のグローブ座ですが、おお!!というような見やすそうな席でありました。
なんだかんだいって、近付いて来たのだな~と、楽しみになりました

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/10/25 10:55 | 宝塚→月関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

大劇場では・・

月組の初日が明けましたね。
さっきSANSPO見て来たら、解説だけでまだ画像がなかった・・
東京のチケット、友会では全滅でして。
一般で取れればいいけど、どうなるか分からないし、当券で見ることになりそうな気がします。

で、東京はもうすぐ雪が楽ですが、明日はその雪を見に行きます。
久々の観劇なので、楽しみです♪

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/10/10 00:13 | 宝塚→月関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

月組娘役トップスター

2009/09/15

月組次期トップ娘役について
この度、月組次期トップスター霧矢 大夢の相手役に星組の蒼乃 夕妃が決定しましたのでお知らせ致します。

尚、蒼乃 夕妃は2009年12月21日付で星組より月組に異動し、2010年2月の月組中日劇場公演『紫子』『Heat on Beat!』よりトップ娘役として出演致します。



なんだか、何の前触れもなく発表されたような・・
キリヤンの相手役さんは、まりもちゃんになったんですね。
ついこの間見た、カクダンのイメージがまだすごく残っているんですが・・
娘役さんがやってるのに、かなりオトコマエでしたからね~
あと、ブエノスアイレスの風のフィナーレで、ダンスがすごくカッコ良かったことを覚えています。

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/09/15 21:46 | 宝塚→月関連COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

月組退団者

2009/08/25

月組 退団者のお知らせ
下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

(月組)
瀬奈じゅん    ―すでに発表済み―
遼河はるひ
音姫すなお
城咲あい
麻月れんか
羽桜しずく
麗 百愛

       2009年12月27日(月組東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団




あさこちゃんの退団が発表されているので、ある程度の人数はいるかもしれないとは思っていたけど。
やっぱり多かったなあ。
下級生から見ている人もいるから、さびしいとは思う。
でもやっぱり自分でここ、と線を引いて決めたことなんだろうなとも思うんですね。
ただ、思ってもみない名前を見ると、ああ、決めちゃったんだ・・と、ちょっと力が抜けてしまうんですが・・

その、思ってもみないが、まさにあいあいとしずくちゃん二人とも退団ということ。
だったら、それこそアパショでは娘1のようなあいあいだったんだから、ヘタに空席にしないでトップ娘役にしておけばよかったのにと、今になって思ってしまう。

さらに、これでキリヤンの相手役さんが誰になるか、ますます見当がつかなくなっちゃった。
う~ん・・中日の時にはちゃんと決まっているんだろうか。

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/08/26 00:13 | 宝塚→月関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

本当におめでとう

2009/08/10

次期月組トップスターについて
この度、次期月組トップスターに霧矢 大夢(月組)が決定致しましたので、お知らせ致します。
なお、就任後初の公演は、2010年2月1日に初日を迎える月組中日劇場公演となります。



エリザ楽の翌日だし、もしかして・・と思ってモバタカを見て、このニュースを知りました。
キリヤン、ほんとうにほんとうにおめでとう。
きっとそうなるだろうな、と思ってはいたけれど、こうして発表されてなんだかホッと安心しました。

お披露目は来年の中日だそう。
いったいどんな演目になるんだろうか。
中日はだいぶ前に1回行ったきりなんですが、今度は頑張って行こうかと思います。
実は、2月の中日・8月の博多とどちらも仕事が超繁忙期なので、なかなか行けなかったんですが・・
名古屋だし、日帰りでもどうにかなりますよね。

でも・・相手役さんの発表はナシでしたね。
まさか、もう不在はないとは思うけど、月からなのかそれとも他からなのか・・
最近は見当つかないなあ。

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/08/10 21:37 | 宝塚→月関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

明日は久々の観劇♪

今日は、朝見た予報だとそんなに雨が降るとは言ってなかったと思うんだけど・・
仕事終わって外を見たら、いつものまだ明るい空じゃなく、暗くなっていてビックリ。
案の定、地元駅に着いたとたん、降り出して来ました。
職場から置き傘を持ちかえるの忘れたので、ちっちゃいビニ傘買ったけど、頭がぬれなかったくらいで、あとはビショビショになっちゃったよ・・
雨が上がってから、少しは涼しくなってたけど、もう蒸して来ました。
最近暑くて眠りが浅いんだけど、今夜は眠れるかなー

明日は月エリザ観劇です。
日曜が楽なので、ギリギリセーフ。
宝塚バージョンのエリザ、久し振りに見たらどう見えるかなあ。


テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/08/07 23:35 | 宝塚→月関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。