スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ワールドカップ

毎日湿っぽくて、梅雨らしい天気が続きますね~
それでも、ウチは7階なので風があればそれなりに涼しさは感じますが・・

以前はよくJリーグを見たり代表の試合を見たりしていたけど、最近すっかり見なくなってました。
今回もグループリーグ初戦でカメルーンと戦うと聞いて、やっぱりダメかもなー、なんて思ってたんです。
それが、カメルーンに勝ったことで俄然興味が出て来ちゃって。
オランダ戦は生中継を見て、デンマーク戦はさすがに起きられなくて、朝結果を知ったんですけどね。
外国でのワールドカップで、グループリーグ突破は初だそうじゃないですか。
なんか、始まる前になかなか点が取れなくて監督更迭か!?なんて言ってたのが、ウソみたいですね。

決勝トーナメントのパラグアイ戦は23時からなので、たぶん寝ちゃうと思います。
ど平日なので無理はしたくないし。
翌朝起きたらドキドキしてテレビを見るんだろうなあ。
南米のチームだし、油断は禁物だと思うけど、この流れを見てるとついつい期待しちゃいますね~


話は変わって。
この間連休を取った時に、駅前に用事があったので行ったんですが、うっかり携帯を衝動買いしました
ホントは次の発売を待とうと思ったんだけど、つい在庫を聞いちゃって・・
買って帰って色々と操作してみたら、今までと同じメーカーのはずなのに、ずいぶん使い方が変わってて。
いつもすんなり出来たことがなかなかできなくて、どうしようかと思っちゃった。
で、最近は待ち受けは自分で撮った写真が多かったんですが、「きせかえ」が出来るということで、久々にサイトからダウンロードして設定してみました。
静止画の待ち受けだけど、ハワイアン風なのに。
そして、メールの着信音はずっと初期設定のままだったのに、これまた久々にダウンロード。
フィギュアの高橋大輔選手が、オリンピックのエキシビションで使った曲がすごく好きだったので、その「Luv Letter」という曲を。
待ち受けはともかく、ほとんどマナーモードなので音は出さないんですけどね。

スポンサーサイト

2010/06/26 17:20 | 日常→ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

皆既日食一色

今日は朝からワイドショーでもずーっと、皆既日食のニュースやってましたね。
天気が悪かったけど、都内ではどうだったのかな?
私は、仕事中は空を見るヒマはないので、どうせ無理とあきらめてたけど・・

帰宅したらしたで、ニュースとか見てなかったので、実際どんなんだったのかと思っていたら、ニイナさんちで画像がUPされていたので、ちゃっかり拝ませていただきました。
皆既日食がどんなものかくらいは、本なんかでも見たことありましたが、実際の画像で見るとやっぱり自然の凄さを感じますね~
画像でこうなんだから、自分の目で(ていうか専門のメガネ?)で見たら、なおさらでしょうね。

これでまた、何10年かはないんですよね?
もしかして、もう生きてる間はないのかもしれないのか~

2009/07/22 23:55 | 日常→ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

記憶に残るスター

本題に入る前に。
星組初日おめでとうございます。
どんなだったか気になるけど、それは初日を見た方の感想をチェックするとします。
スカステの初日放送も楽しみ♪

で、↑のタイトルですが。
朝、いきなりマイケル・ジャクソンの訃報が飛び込んできて、本当にびっくりしました。
最近、あんまり名前を聞かないなあ・・と思ってはいたけど、まさか亡くなってしまうなんて・・
子供のころから有名で、たくさんのプレッシャーにさらされて来たというマイケル。
これで、そんな騒音は聞かなくて済むんですね・・ご冥福をお祈りします。

マイケルと言えば。
実は私、大ヒットアルバム「スリラー」を持ってました・・・LPレコードで。


スリラースリラー
(1991/07/25)
マイケル・ジャクソン

商品詳細を見る


タイトル曲の「スリラー」は、当時プロモがものすごい反響でしたよね~
あのあたりから、「プロモーションビデオ」なるものが、あっという間に広がって行ったんじゃないでしょうか。
確か、テレ東の「ベストヒットUSA」で、初めてノーカットの「スリラー」のプロモを見たと思うのですが、あの時は衝撃的でしたね。
歌手の人が、まるで短い映画のようにストーリー性のある、しかもダンスてんこもりな映像を作り上げちゃうなんて。
「BILLIE JEAN 」のホームレスのおじいさんが正装になったり猫がトラ?になっちゃうラストとか、「BAD」の優等生が実は・・みたいな設定とか、ほんとに見ごたえのあるプロモばかりで、あのころ放送を録画して、繰り返し見ていたものでした。

あと、できたばかりのTDLの3Dシアターがマイケルだったこと。
曲は、今となってはうっすらした記憶なんですが、確か「Man In The Mirror 」だったような気がする・・
出来たばかりのアメリカのテーマパークで、マイケルの3Dなプロモを大画面で見て、スケールが違うなあと見入っていました。
なんかこうやって思い出すと、また見たくなっちゃうなあ。

<追記>
マイケルが豹に変身しちゃうのは、「Black or White」だと、コメントで教えていただきました。
でも、確かに「BILLIE JEAN」でも、ああいう猛獣系の動物が出て来たはず・・と思い、PVを探して見てみたら。
こちらに出てくるのは、柄から見てトラのようでした。
街路で寝込んでるホームレスのおじいさんが白タキシードに変身する流れで、猫がトラに変わったように見える演出になっていて。
そのトラだけが、なんだかすっごく印象に残っていて、マイケルが変身したように思い込んでたみたいです^^;
マイケルは豹っぽいイメージだったので、脳内で勝手に合体させちゃってたんでしょうか・・



2009/06/26 23:56 | 日常→ニュースCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

WBC

侍ジャパン2連覇、やりましたね~
実は、始まった時にはあんまりWBCには興味なかったんです。
大体、何の略かも知らなかったんですから・・
勝ち進んでニュースに流れるにつれ、ついつい気が行ってしまい、結果を気にしたりニュース映像を見ちゃったり。
サッカー中継の方が好きで、代表の試合なんかはよく見てたのですが、こんなに野球のニュースを見たのは初めてかも。
選手の名前も疎かったのに、岩隈は覚えちゃいましたよ~
で、実際誰がどこの所属かっていうと、あんまり分からないんだけど^^;


2009/03/25 22:00 | 日常→ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

懐かしのおかめ

今日(もう昨日ですけど)、有楽町マルイのオープン、すごい人だったみたいですねー
母が夕方のニュースを録っておいてくれて、見ました。
ありゃ、当分行けないわ・・

で、そのニュースの中で有楽町の開発の歴史、みたいな映像があって。
もはやなくなってしまった、駅前のふる~いお店なんかも映りましたよ。
その中で、マルイが入ってる「有楽町イトシア」の中に入って、お店を続けることになった「おかめ」が取材されてました。
このおかめ、ずいぶん昔からありますよね~
私、妹がとある会社の銀座支店に勤めてた頃、連れてってもらって行きました。
確か、古めかしい木造の2階立ての甘味屋さん。
かれこれ、ふた昔くらい前のことです

ニュースの画面には、デパートめぐりで疲れたであろう奥様たちが、嬉々として甘いものを召し上がる姿が。
久しぶりに、行ってみたくなったわ~

テーマ : ちょっといいニュース。 - ジャンル : ニュース

2007/10/13 00:36 | 日常→ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

有楽町も駅のそば♪

う~ん・・
これといったネタがなくて、どう頑張っても雑談程度しか書けませ~ん・・

石井さんがやたら入浴剤に凝ってるとか。
王子様とかとろける?シルバーとか・・
とろけるだなんて、まるで某コムちゃんのコメントのようだわ。
石井さんも「とろけたいの」かしら

ピクチャーズに出てたんですが、ライブ情報ページ、現役とOGと分けるそうですね。

●【重要】弊社組織改変に伴うにライブ情報ページについてのお知らせ(10/10更新)
TCAピクチャーズ内TCAライブにて公開しておりました各種情報につきましては、10月16日より下記の各ホームページにてお知らせいたします。
ご迷惑をお掛けしますが何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

(1)○宝塚歌劇団現役生徒によるコンサートやディナーショーなどの開催情報

宝塚歌劇公式ホームページ

(2)○所属タレント情報ページ

梅田芸術劇場ホームページ
      
※これまで弊社が主催してまいりました公演につきましては、梅田芸術劇場の主催公演となりますので、梅田芸術劇場ホームページの公演情報でご案内いたします。



現役はわかるけど、TCA主催が梅芸主催になるっていうことは・・
TCAであれもこれもとやると、大変だから?
TCAプロダクション部門の、更なる強化とか?
さっき梅芸のHP見てみたけど、これといって変化はなかった。
16日すぎたら、専用ページでも作るのかしら。

そして、ここからタイトル持ってきたんですけど・・
明日、有楽町マルイがオープンなんですね~
駅前でずーっと工事してたのは、これだったのか・・(←全然わかってなかった)
最近、すっかりチケットビンボーなので、新しくお店が出来ても今一つ気分が盛り上がらないんですが、記事を読んだらちょっとチェックしに行きたくなった。
でも、オープンしてしばらくは混むんでしょうね~







テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

2007/10/11 23:58 | 日常→ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

どこもかしこもICカード

3月18日から、関東では「PASMO」カードが使えるようになりますね。
最近やたら、バスや駅で広告を見かけます。
PASMOデビューと同時に、長らく相互利用が出来なかったSuicaも、東京メトロやら
私鉄各線で使えるようになるらしい。
これまた、JRがこれでもかとCMしてます。

私は地下鉄で通勤していて、ちょうど17日で定期が切れるし良い機会なので、
「オートチャージ機能つきPASMO」ってヤツを買おうとハリキってます。
今、バスに乗るのに共通バスカードを使ってるので、定期のPASMOをバスでも使えるなら、
1枚で済むし便利だし。
私、Suicaも使ったことないので、いわゆる「タッチ&ゴー」をやったことないんですよ・・
急いであてると読み取ってくれなくて、あわあわしちゃうなんてことも、あるのかしら。

そんなこんなでもうすぐPASMO買えるぞー!と思っていたら、なんとウチの職場でも
ICカードの導入が決定しました。
私の職場、いまどき単なる「通行証」を見せるだけなんです。
たまに、守衛さんほんとに見てるのー?って時もあるので、まあ機械にタッチするほうが
確実っちゃあ確実ですよね。
指紋認証ほど時間もかからないしね。
しかし、職場の出入り口が自動改札みたいになるのか・・

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

2007/03/15 23:50 | 日常→ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

じゅりさんご結婚

さっき帰宅して、今知ったのですが・・・
じゅりさん、今日入籍されたそうですねー
ご自分のブログで報告されてました。
同期のおっちょんに続き、じゅりさんも!
今日、本屋でトップステージのリカさんとの対談を見たばかりなので、
かなりびっくりしたけど、おめでたいことは、イイことだ!
本当に、おめでとうございます




2007/03/03 19:17 | 日常→ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

大停電

いやいや、今日の停電には、本当に参りました。
まず、あと30分くらいで出かけようかという時に、いきなり家が停電に。
電気の使いすぎでブレーカーが落ちたのかと思ったら、違ったのでいったい
何があったんだろうと、不思議に思ってました。
TVも消えてしまったので、ニュースも見られないし・・・
しょうがないから家を出て、お盆のため休日ダイヤでバスに行かれてしまい、
15分くらいかけて駅に着いたら、すごい人、人、人・・・
電車が止まってるとは思いもよらず歩いてしまったので、すっごく
ショックでした~~(泣)

結局、振り替え輸送をしている他の路線の駅に向かい、職場に行きました。
付いたのは、始まってから30分後でした・・・
なんか、朝だけで1日働いたみたいに疲れちゃった。
帰宅してから、母からニュースを見せられて、停電の原因を知りました。
クレーン船が送電線に接触した事故が原因だそうですね。
ニュースで丁寧に説明してましたよ。
めったに起きない事故だそうですが、実際起きてしまい、ほとんどの電車が
止まってしまうはめになってしまった。
日本の電車って、ほんとにアクシデントに弱いんですね~

テーマ : びっくりした~ - ジャンル : ニュース

2006/08/14 23:39 | 日常→ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ニュース?あれこれ

ニュースといっても、気になる小ネタをいくつかなんですが・・・

エルビスのテディベア頭もぎとられる

毎度おなじみENAKさんに、こんな記事がありました。
じつはこれ、数日前に母から聞いてたんです。
母は若い頃、プレスリーの大ファンだったので、「エルビスの~」って
いうのに、食いついたんですねー
しかし、貴重な展示物であるところの、メイベルちゃんにかみかみ
してしまうって、番犬としてあまりにもダメダメじゃないですか。
しかも、ヤキモチって・・・
番をしなければならないものと、ヤキモチやいていいものと、ちゃんと
教えなきゃ~
が、しかし!
1番ええ~っと思ったのは、メイベルちゃんのお値段。
約850万円の価値があるとされるなんて、さらっと書いてありましたが・・・
やはり、エルビス様のご愛用のくまちゃんともなると、こんなお値段が
ついてしまうんですね・・・

★ニュースというか、もうとっくに知られている情報を、わたしが
今ごろ知ったってことなんでけど・・・

ANA・超割のスケジュール

超割、安いですよね~
羽田~伊丹間だと、9700円ですよ!
今回、堕天使公演中に2回超割期間が設定されてるみたいですね。

★これは、ニュースではないんですけど、先日TVで桃のスイーツが
ずらっと並んでいる映像を見ました。
どれも美味しそうでした~
で、それで思い出したのがキルフェボン桃のタルト。
桃のシーズンの、ほんとに短い期間にしか置いてないので、わたしも
そんなに何回もは食べていません。
でも、控えめでさわやかな桃の甘味の下に、やはりほんのりとした甘さの
カスタードクリームの組み合わせが、たまらなく美味しいんです。
一時、一軒家風の銀座店によく行ってたんですけど、最近ご無沙汰です。
そのTVを見て、ひさしぶりに食べたくなりましたよ。
そして、キルフェボンのHPですごいメニューを発見。

沖縄産マンゴーのタルト。

いや~素晴らしい!
つやつやと光り輝く、マンゴー様。
美味しそうですね~
美味しそうだけど・・・お値段も光り輝いてますね。



テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

2006/08/09 23:10 | 日常→ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。