

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ジョーカー

久々に日本のドラマにハマって見てます。
伊達役の堺さんがけっこう好きっていうのと、法で裁けない犯人を・・ってとこにハマりました。
ただ、どうして伊達がそういう仕置き人みたなのをすることになったのかとか、連さんと鹿賀さんとのつながりはどんななのかとか、色々まだ謎が多いんですよね~
そのあたり、この先どうなるのか楽しみです。

今日、三か月ぶりにヘアカットして来たんですよ。
そしたら、担当してくれた美容師さんの声が、品川庄司の庄司の声にそっくりだったんです^^;
庄司がちょっと落ち着いて喋ってるみたいな感じで。
声だけ聞いてると、庄司にカットされてるみたいで、面白かったなー
帰宅して母に感想を聞いたら、「あんまり変わらないね」と言われちゃってショックでしたけど


2010/07/31 16:15 | テレビ→その他COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

何回も見てるはずなのに・・

今日は日テレで21時から「ボーン・アイデンティティ」を放送してるので、それを見つつ色々と用事をしています。
ホントは、もう何回も見てるので、別につけなくてもいいんだけど・・
やってると思うと、気になってしょうがないので^^;
パリ市街でのミニのカーチェイスとか、
螺旋階段の吹き抜けを飛び降りつつ撃ったりとか、
そんな場面があったと思うだけで、また見たくなっちゃうんですよね。

テレビ画面チラ見しつつ打ってたら、終わっちゃった・・
地上波だと、あのハードでカッコいいエンドクレジットは、ばっさりカットなんだ。
あそこでまた、テンションあがるんだけどな~
なーんて、金曜の夜なのでこんな風にダラダラとしてるのが、とってもイイ気分です。

ところでいきなり別な話でなんですが・・
先日、宙を見た帰りにふと思いついて、銀座のユニクロに行ってみました。
デパートの上にあった時には行ったことあったけど、路面店になってからは初めて。
実は、前々はら半そでのパーカが気になってて、気に入ったら買おうと思っていったら・・
入ってみたら、中はズコイ人!
通路もレジも混みこみで、洋服見るのも一苦労でした。
いつもこんななのか!と、とたんに見るの気も失せちゃったんですが、どうやらその日はテレビでユニクロの洋服を取り上げたらしいんですね。
で、お店の人もさかんにその商品のご案内をしていて。
それ目当てで来た人がいっぱいだったよう。
しばらくしたらちょっと人がはけてきたので、その隙にちょこっと見て結局マドラスチェックのシャツを買って来ました。
パーカもあったけど、思ってたより厚地だったので・・
しかし、品揃えはたくさんあってしかも安かったけど、いつもあんな混んでたんじゃねえ。
じっくり見て選んだりできませんね。


2009/06/12 23:12 | テレビ→その他COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ハモネプ

予告は見ていたものの、初めてちゃんとハモネプを見ました。
高校生だけが出るのかと思ってたのですが、大学生も、小学生もいてびっくり。

私、小学校と高校で合唱部だったんです。
なので、「コーラス」だの「ハモる」だのにすっごく弱いの。
でも、ハモネプに出る人たちは、基本リードボーカルがいて、ペースやコーラスなんかのパートがあって・・っていうカタチなんですね。
例外のグループもありましたけど。
やっぱりそういうかたちだと、リードボーカルが魅力的でないと、聞いていても惹かれなかったなあ。
あとは、グループがとってもよくまとまっていて、選曲が個性的なのはそれはそれでノリが良くて楽しかった。

決勝に残ったのは、それぞれ持ち味が違う3つのグループだったのですが、優勝は男性のみのグループで、予選が「ラブ イズ オーヴァー」、決勝は「さよならの向こう側」を歌ってました。
私の好みは、合唱的には兵庫の女性のみのグループで、みなさん合唱部の仲間だそう。
決勝で歌った曲が素晴らしかった。
鬼塚ちひろさんの曲だった気がするんですが・・・自信がない^^;
リードボーカルが良かったのは、確か「A-Z」という関西のグループ。
リードボーカルが男性で、コーラスに双子の女性が入っていたそうです。
その、リードボーカルの男性の声が、伸びのある素晴らしい声だったんですよ~
私の好みのまさにど真ん中でした。
高音を伸ばしていても、聞いていて苦しそうとかきつそうとか、全然感じないんです。
なので、聞いている方も、気持ちよく聞けるんですよね。
こんな声を聞けたし、ほんと見て良かった♪

テーマ : 今日見たテレビ番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

2009/04/21 22:55 | テレビ→その他COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

携帯にもテレビにも!?

最近、テレビというとお笑いとかクイズとか、バラエティーばっかりです。
スカステは、今月はまだあんまり録りたいのとか見たいのがないんですよね~
何日かおきにスカステニュースは録って見てますが、さすがに毎日録ってチェックはしてなくて。
で、予告を見てなぜか久し振りに地上波のドラマを見る気になり・・見ちゃいました。
それは、「メイちゃんの執事」。

なぜ見る気になったのか、自分でも謎だわ~
ありえない設定のお城様学校ってのを見たくなったのか、
漫画みたいな予告を見て、どんな展開か知りたくなったのか
それともあまりにイケメンな水嶋ヒロの執事をもっと見たくなったのか・・

まあ、ストーリー展開とかはだいぶ前の少女漫画っぽかったです。
意地悪な同級生に、ちょっと味方なのかも?みたいな学園長(だったかな??)、冴えないメイちゃんになぜか忠実に仕えてくれる、イケメン執事。
イケメンパラダイスにスポ根物を混ぜてみました、みたいな感じかな~
展開が読めるような気もしますが、来週も覚えてたら見ちゃうかも。

執事と言えば、去年買った新しい携帯にも、執事のひつじがいるんですよ~
今CMしてますよね。
執事なだけに、いろいろと情報を教えてはくれるんですけど、便利なような気もするしそこまで別に知らなくてもいい気もするし・・
電車の遅延情報とか、クーポン情報なんかは便利で助かってるかなー
ちなみに、ひつじくんは執事なので基本スーツなんですが、去年のクリスマスはひつじサンタになってました。
で、お正月は紋付き袴姿。
そういうのはないのかと思ってたので、ちょっと楽しかったです♪

テーマ : 今日見たテレビ番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

2009/01/13 23:31 | テレビ→その他COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

やっぱりお正月は駅伝!

1日はニューイヤー駅伝、そして昨日と今日は箱根駅伝。
3日間、たっぷり楽しみました~
昨日は甥に付き合って出かけたけど、車の中では携帯で順位をチェックしたり(^_^;)
それに、今回は箱根駅伝枠でずいぶんVIS○のCMがオンエアされてたようで、何回も桂ちゃんのCMを見ちゃいました。
お化粧が舞台化粧っぽくなかったので、妹のダンナはどんな人なのか分からなかったみたいだけど。

それにしても、今回は東洋と早稲田がずーっと追いつ追われつのレースを展開して、ラストまで先が読めませんでした。
まあ、駅伝やマラソンで一人旅になってしまうと見てる方はつまらないので、良かったんですけど・・・
走っている方は、競ってばかりだとずいぶん消耗するだろうな~
上位に入っても昨年よりも落ちて冴えない様子の常連校と、ラスト近くだったけど完走してすごく嬉しそうだった久々の復活校と。
学校の事情によって悲喜こもごもだったゴール地点の様子が、印象的でした。
結果がどうであれ、頑張った結果に晴ればれとした顔をしている選手たちを見ると、見ているだけの自分も元気をもらえるというか、頑張ろう!という気になれますね。

話はガラッと変わりますが^^;
1月になったので、2月のスカステ放送予定が出ました。
目玉は「安蘭けいサヨナラ特集第一弾」として、「エル・アルコン-鷹-/レビューオルキス」東京楽、そして「アデューマルセイユ/ラブ・シンフォニー」東京楽。
そしてそして!
逆転裁判に合わせて、「NEVER SLEEP」東京楽が、やっと放送になります。
ずいぶん待たされたので、嬉しい~

テーマ : 今日見たテレビ番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

2009/01/03 23:03 | テレビ→その他COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

壮大な行事

今日は北京オリンピック開会式。
かなりワクワクして帰宅して、放送開始前にすべてすませて、21時になるのを待ち構えてました。
で、開会式の放送開始から見始めて、3時間近く。
まだ選手入場してるわ・・・

チャン・イーモウ演出という、開会式のショーは素晴らしかったんだけど・・
現代中国の技術、それとお得意の人海戦術ですごい迫力、色彩も鮮やかで。
だか、しかし。
ま~長いこと、長いこと。
でっかい巻物からいろんなモノが生まれる?っていう演出らしかったんだけど、これでもかと長かったわ~
確かに、出てくれば見とれはしたんだけどねえ。
あんまり長いと、そろそろ選手入場でもいいんじゃ・・って思っちゃいました。

で、選手が入場し始めてからも長い。
これ、最初のほうに入場した国の選手とか、具合悪くなったりしないのかしら^^;

2008/08/09 00:03 | テレビ→その他COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

箱根駅伝復路

今日も見ましたよ~
長丁場なのに、な~んか最後まで見てしまうんですよね。

復路
1位   駒沢大学
2位   早稲田大学
3位   中央学院大学
4位   関東学連選抜
5位   亜細亜大学
6位   山梨学院大学
7位   中央大学
8位   帝京大学
9位   日本大学
10位  東洋大学
11位  城西大学
12位  日本体育大学
13位  国士舘大学
14位  専修大学
15位  神奈川大学
16位  法政大学
17位  東京農業大学
18位  東海大学(途中棄権)
19位  大東文化大学(途中棄権)
20位  順天堂大学(OP参加)



結局駒沢が1位でゴールして、総合優勝でした。
復路、2人も区間新が出てスゴイな~と思ったけど、途中棄権になってしまったところも2校。
ほんとに波乱万丈だった。
大東大の選手は、かなり粘ったのでもしかして大丈夫かな?と思ったんだけど、やっぱり無理はさせませんでしたね。
将来のこともあるし・・
でも、東海大の選手は、いきなり倒れたりしたのでびっくり。
駅伝なのに距離が長い箱根、当日に合わせて調整するのって難しいんだろうなあ。
区間新を出した選手の走りはワクワクして見てましたけど、そのあとでこういうアクシデントを見てしまうと、駅伝の面白さと怖さを感じます。

大手町のゴールは、上位に入った大学、予選会からシード入りした大学、評判が高かったのに上位に入らなかった大学、シード落ちした大学と、悲喜こもごも。
その中で、「選抜」として参加して4位に入った関東学連の学生さんたちが、すごく喜んでました。
選抜って違う大学の寄せ集めだから、なかなか団結しにくい所もあるだろうし、練習する場所もまちまちだっただろうし・・
そんな大変だった中、4位に入ったのは本当に素晴らしいことですよね。

箱根のゴールを見て、毎年思うことだけど・・
目的をやり遂げた人たちの顔って、みんなすごくイイ顔をしているんです。
いいなあ、素敵だなあと思いつつ自分の学生時代を思い返して、懐かしんだりしてました。


テーマ : 箱根駅伝 - ジャンル : スポーツ

2008/01/03 18:38 | テレビ→その他COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

燕尾でタクトを持って

夕食のあとボーッとテレビを見てたら、金スマが始まりました。
母はこの手のバラエティがキライなのに、そのままにしていて、しかもレコーダーの
タイマー録画まで始ってる
どうしたんだ?と思ったら、なんとあの指揮者の西本智実さんが出演とのこと。
知ってたの?と聞いたら、「予告で見たから、タイマーセットしといた」だって。

西本智実さんと言えば、今さら改めて言うまでもなく、世界でも数少ない
女性指揮者の方ですね。
指揮する時はいつも燕尾姿。
細身の燕尾で髪を乱しつつ指揮する姿は、宝塚ファンから見ると、すっごく
宝塚の男役っぽい。
端正な、どちらかと言うと凛々しい顔立ちに落ち着いた声、黒の細身の燕尾・・
まるで、少女漫画から抜け出たようです。
ちなみに、コチラ
う~ん、素敵だわ~
金スマでも、西本さんの映像が出たとたん、飯島愛ちゃんはじめ、女性の出演者から
「カッコいい~」って声が上がってましたからねー

私が初めて西本さんを知ったのは、ずんこさんが退団して少したった頃だから、
00'か01'頃かな?
「題名のない音楽会」で、西本さんが指揮してずんこさんが「愛と死の輪舞」を
歌う、というコーナーがありました。
その時、出てきた西本さんを見て、思わずTVの前で「カッコいい~」って
言っちゃいましたよ。
この人の指揮て、元宝塚の人が歌うなんて、ぴったりだわ~と思ってました。
あれから大分たちますが、西本さんも色々なお仕事をして、世界を飛び回って
いるみたいですね。
それなりに歳を重ねてるはずなのに、現在の指揮をしてる西本さんの映像は、
相変わらず凛々しくて素敵でした。

テーマ : 今日見たテレビ番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

2007/03/02 23:26 | テレビ→その他COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ザッツエンターテインメントPART2

ただいま、ハイビジョンで放送中。
MGMの黄金時代の映画の、いいとこどりのオンパレードです。
ただただ、眼福であります。

アステアの優雅なダンスに見惚れて、ジーン・ケリーのステップに目が釘付けになり。
雨唄の、シド・チャリシー(緑のドレスの女)とのダンスは本当に素晴らしいし、
アニメと踊っちゃうとこも楽しい♪
こうやって見ると、ジーン・ケリーって本当に愛嬌のある、人を惹きつける人だな~

オギーがタキシードジャズの座談会で、「フォーリーズ」と言ってましたが、
その言葉を聞くと、MGMのミュージカル映画を連想してしまいます。
今日、初日だったんですよね。
どんなだったんだろうなー

大劇場では、花組が始まりましたが、東宝ではいよいよ楽が迫りました。
明日が、とうとうMY楽になってしまいました。
自分の目で見られる、最後のいまの宙組メンバーでの舞台、しっかりと見て来ようと思います。

2007/02/09 23:54 | テレビ→その他COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

BSネバセイ

しっかりTVの前に張り付いて、最後まで見ちゃったよ~
生では1回しか観てないので、こうしてTVで客観的に見るとまた違った
ように見えるものですね。

やっぱり、使われてるナンバーはどれも素敵でした。
耳馴染みが良くて、覚え易くて、ちょっと哀愁を帯びたようなメロディーが
多くて。
どちらかと言うと、日本人好みのメロディーラインじゃないかなあ。
劇場で見たときもだけど、今日の一幕の放送が終わった時点で、イマイチ
政治的背景がピンと来なかったんです・・
そしたら、間で説明してくれて助かりました~~

ゲストは、もちろんタカハナ。
もう退団して半年以上経つというのに、あまり2人の雰囲気が変わらないって
いうのがスゴイなあ。
また、たかコンで共演しちゃうしね。

その後は、スカステで「花の道永遠の道」を録りつつ見ました。
もう何回か放送していたんですけど、なかなか録れなかったので。
ズンコさんが出演していて、「未来へ」と香港公演の曲を歌っているのを
聞いて、懐かしかった。
やっぱり、この人の歌声、好きだわ~
で、出演しているトップさんがワタさんとコムちゃん。
奇しくも、2人とも宙の創設メンバーで香港公演にも参加しているんですよね。
その3人が、同じ舞台に立ってしまったんですから・・
不思議な気がしましたけど、やはりとっても懐かしかったです。

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2007/01/01 19:50 | テレビ→その他COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
