スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

雪組次期トップ

発表になりましたね~
おそらく桂ちゃんになるだろうなとは思ってましたが、最近は何があるか分からないし^^;
順当で本当に良かった。

実は、最近職場に宝塚ファンの人がいることが分かりまして。
金曜の15時過ぎ、その人から教えてもらって知りました。
その人とも、やっぱりそうでしたね~、なんて話をして。

桂ちゃんというと、どうしてもアルバトロスのことを思い出すんですよ。
青年館でアルバトロスを見てるとき、いつか桂ちゃんもトップになるんだろうなと思っていました。
とうとう、それが現実になるんですね。

娘役トップさんの発表は、まだなんですね・・
う~ん・・組内なのか組替えなのか、気になるところです。


スポンサーサイト

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2010/05/29 18:08 | 宝塚→雪関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ゆみこちゃん

土曜から急に体調を崩して、病院に通うハメになり、慣れない検査をしまくりヘコんでいました。
なぜ、年末にこんなことに・・と。
そして、今日病院での帰りにやっと気持ちが落ち着いてきて、久々にモバタカを見たら、信じられない退団の文字がありました。

今更ゆみこちゃんが退団するわけがない、ありえないことだ、と思っていたのに。
最近はちょっと遠のいちゃったとは言え、やっぱり宝塚が好きという気持ちはしっかりあると思っていたのに。
そんなことをしちゃうんだ。
2番手→トップということは不文律だと思ってた・・・
なんだか、ジェンヌさんにもファンにも、不誠実になっちゃったなあ。
ガッカリしました。




テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/12/17 00:14 | 宝塚→雪関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

宝塚ファンのツボ

2016年のオリンピック開催地の投票、昨夜生放送してましたね。
なにぶん時間がかかりそうだったので、東京落選のあたりで寝てしまったのですが・・

今日になって、リオデジャネイロが決まったときき、それを聞いたとたリオ・デ・ブラボーを連想して、ムズムズしちゃいました。
なんてタイムリーなんでしょう。
もしかして、公演中のお芝居でアドリブネタになってたりして!?

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/10/04 01:10 | 宝塚→雪関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

今度は雪組

世間的には、明日からシルバーウィークですが、私は今日からお休みいただきました。
銀行行ったり、そして半年(!)くらい髪切ってないので、美容院に行きたくて。
そして、用事もすませ、髪もかーるくなって帰って来ました。

日比谷では、今日から雪組ですね。
早速明日見て来ます。
ポンポンは買ってないけど^^;
今日はちょっとグダグダしたお天気だったけど、明日は晴れそうで良かったー

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/09/18 17:54 | 宝塚→雪関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

サイトー版ノバボサ!?

雪組公演始まりましたね。
今回は大野先生&サイトー先生ということで、東京で観るのをすごく楽しみにしてます。
SANSPO.COMで画像がUPされてたので見て来ましたが、ショーは解説も読むとノバボサっぽいなーと感じたんですが、どうなんでしょう。
UPされてた画像のなかの衣装が、サザンクロスレビューの衣装にもちょっと似てたり。
やっぱり、南米ブラジルが舞台でのショーとなると、ノバボサやサザンクロスのイメージが、どうしても強くなってしまうんですよね・・
でも、今回はそこにサイトー先生のノリが入るということで、また違う楽しみがありそうで、期待しちゃいます♪
週が明けたら、久々にスカステニュースもチェックしてみよう。

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/08/03 00:10 | 宝塚→雪関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ロシアン/リオブラボー

最近友会のチケ運がいまいちよくなかったのですが、久々に取れました♪
9月と10月、どっちも連休を絡めて申し込んだので、どうかなと思ってたので、嬉しい~
で、ショーなんですが・・
ポンポンでの客席参加(もう決めてる・・)場面て、やっぱり1階席だけなんですかねえ。
それとも、ミーマイやゾロみたいに2階にも来てくれるのかな?
ま、2階に来てくれることが分かっても、ポンポン持って参加する勇気があるかってのは、また別なんですが。


FC2拍手コメント、ありがとうございます!
↓にてお返事いたしますね。

続きを読む »

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/07/27 23:26 | 宝塚→雪関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

グッズにポンポン!?

公式で見てびっくり
まさか宝塚の公演グッズで、ポンポンが売り出されるなんて。
ま、かなり派手目にはしてありますが・・

てことはあれかい?
これを持ってれば、客席でジェンヌさんと一緒に盛り上がってもいいってことかい?
・・って、突っ込みたくなっちゃいました
でも、まさか自分の部屋で振るためだけに、売るわけじゃないよね?
やっぱり、持ってるからには、ジェンヌさんが客席降りした時に、取り出してつかってもいいってことだよね・・
スゴイ。
やっぱり、ショーにポンポン持ち込むなんて、サイトー先生らしいわ~

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/07/19 23:11 | 宝塚→雪関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

桂ちゃんカフェブレイク

今日はやや早めに帰って来たので、桂ちゃんのカフェブレイクを見ることが出来ました。
改めて見ると、桂ちゃん以前よりさらに細くなって・・
頬ももうちょっと前はふっくらしてた気がしたのですが、いつの間にあんなぺったんなほっぺになってたんですね。

ゾロフィナーレでのエトワールを、ほぽ全部映してくれてました。
ベルナルドは劇中では歌わなかったので、見た時はここで歌声が聞けて嬉しかったな~
あと、ベルナルドのフルートって生演奏だったんですね・・びっくり。
あまりにも滑らかだったので、てっきり音をあててるんだと思ってました。

大劇場では、宙楽が終わっているんですね。
で、今週にはもう月エリザが始まるのか・・
今、仕事でバタバタしていてうっかりしっぱなしなので、東京公演も気付いたら始まっててもうすぐ終わるなんてことになりかねないなあ。
宙は2回確保してあるのですが、月エリザはまだまったくナシなんですよね~

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/05/18 23:57 | 宝塚→雪関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

雪組次回公演先行画像

公式に出ましたね。

コチラ

ミズさんのこういう衣装、「君を愛してる」を思い出しますねえ。
醸し出してる雰囲気も、そっち系な感じ。
コメディーだからかなあ。
みなこちゃんは、女性官僚ということですが、この衣装は軍服っぽいですね。
いかにも気の強い女性っぽい表情で、ストーリーの雰囲気が出てるな~

ここからは、ちょっと宝塚とは関係ない話。
でも、ちょっぴり「ロシアン・ブルー」繋がりかも??
てか、今日家でしていたこと・・
それは、ボーンシリーズ祭りなのです。
3作目のボーン・アルティメイタムですっかりハマりましたが、1作目の「ボーン・アイデンティティ」は見てはいても殆ど忘れていて、2作目の「ボーン・スプレマシー」は見たことがなくて。
なので、今日は続けて1作目と2作目を見てみた。
ボーンシリーズは3作ともカーチェイス場面があるのですが、2作目ではその舞台がロシアなんですよ。
ジェイソン・ボーンと彼を狙う殺し屋が、ものすごい勢いで追いつ追われつのカーチェイス。
しかも、ボーンは怪我をした傷をウォッカ?で消毒しつつなので、すごく悲壮感があってその上ハラハラしっぱなし。
久々にものすごいカーチェイスを見ましたよ。
そして、評判があまりに良かったからか、4作目が制作されるそうですね。
3作目でボーンの自分探しは終わったのかと思っていたから、どう続くのか興味があるわ~

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/04/12 22:39 | 宝塚→雪関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

風の錦絵・ZORRO 仮面のメサイア特集ページ

ピクチャーズに特集ページが出来ていて、ショーの「白波五人男」が見られました!
ああやってズラッと並ぶと迫力って、カッコいいなあ。
ZORROの大階段でポーズするミズさんも決まってますね~
あの剣で切り裂いたような、大きなZのロゴ?に、かなりツボってしまいました。
あれを見ると、なんだかワクワクします♪

歌劇4月号、今日届きました。
とうとう、サヨナラ特集号なんですね。
明日、じっくり読もうと思います。

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/04/03 23:57 | 宝塚→雪関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。