

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

久々にニュースをチェック

雪組公演、どんな感じか見たくて、チェックしてみました。
お披露目のみなこちゃんは、ちょっと硬い女の子っていうのが、ちょうどぴったりに見えました。
あと、ミズさんの「キラリン☆な笑顔」が、いいわ~
リオ デ ブラボー、ポンポンを使うのは、ああいう場面だったんですね。
客席でも、ちらほら持ってる方が見えました。
かなり控えめに振ってらしたようですけど^^;
お芝居は、シンプルなスーツが多くて、ショーはハデハデで、バランスが良さそうですね。

ニュースでは、かえこさんのサヨナラコーナーもあったので、チェックして良かった~
色々コメントを聞いていて、「大坂侍」の山崎さんを思い出しました。

あと、ちえちゃんのグッズ紹介!
くまの肉球が可愛い~~
やっぱりタオル欲しくなりました。

大劇場では雪が始まって、東宝では月の楽が近いですが、今週やっとエリザ見に行きます。
久々の宝塚だ~


テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/08/06 00:17 | スカステ→全般COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ひさびさにスカステニュースチェック

ここしばらく、まったくと言っていいほどスカステ見てなかったので、乗り遅れてること溜まるのもイヤだと思って、久々にニュースをチェック。
STAY GOLDの稽古場から、月エリザ稽古場、そして宙大劇場楽、と立て続けに見てしまった・・
ホントに、必死になっては知らないと追いつけないくらい、スケジュールのスピードが速いですね。

楽で、きっちりと「男役・大和悠河」としてふるまっているタニさんを見て、男役が大好きなんだなーと改めて思ったり、
ひく~い声で挨拶していたえりこちゃんを見て、やっぱり惜しいなあ・・と思っちゃったり。
でもまだ、大劇場での楽だからか、タニさんも「東京でお会いしましょう」と連発していて、ちょっと余裕のある雰囲気だったかな・・

エリザ稽古場、去年の東宝エリザが頭にずっと残ってるので、なんだか不思議な気がしました。
でも、不思議なものであまりにも見慣れているので、とびとびのダイジェスト映像でも、自分の中でちゃんとつなげて受け止められるんですね^^;
そんな中でも、キリヤンフランツィの笑顔にきゅんとしたり、みりおルドの闇が広がるを見てドキドキしたり・・
エリザなのにテンションが一向に上がらなかったんですが、現金なもので映像見たらググッと上がって来ましたよ~
・・でも、チケットまだないんだけど。

STAY GOLDは、ウメちゃんが細くてびっくりした~
MS、ほんとに隙間の隙間に入れちゃうんだなあ。
でも、おちゃめな振りの曲?もあるみたいで、いろんな表情のウメちゃんが見られそうだし、まちゃみちゃんやえりこちやんの場面も、結構あるみたいですね。
スカステでの放送が楽しみです。

そういえば!
今日お知らせが来て、梅芸HPにも出ていましたが、コムちゃんダンスコンサート?が決定したそうです。
DANCE ACT 「MATERIAL」 ですって。
なんと、演出がオギー!!
日程は、東京が 2010年2月22日(月)~28日(日)で、場所は天王洲銀河劇場。
大阪が2010年3月3日(水)~4日(木)で、シアタードラマシティだそうです。
オギーの演出で踊る、コムちゃん。
もう宝塚ではない今、今度はどんな公演になるんでしょうね。




テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/05/21 22:58 | スカステ→全般COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

4月のスカステ

3月もあと数日。
もうすぐ4月ですね~
花粉の症状も、ほんとに少しずつですが軽くなっているような・・気がします^^;

4月といえばスカステ。
とうこちゃんとタニさんの画像がドドンと出ている、「さよなら特集」ですね。
とうこちゃん、あすかちゃんはもちろん、しぃ様、しみこちゃん、しゅんちゃんのサヨナラ番組もあり・・
そして、早くもあすかちゃんのMS、「Postlude」の放送もあります。
いよいよサヨナラ特集最後の月ともなると、盛りだくさんです。
でも、これが最後なんですよね・・

タニさんはサヨナラ特集第一弾として、バレンシア/FANTASISTA全ツの放送が。
えりこちゃんのロドリーゴ、早く見たいなと思ってはいましたが、タニさんのサヨナラ特集で見ることになるとは・・・


そして、これは番組表の予告にあったのですが、5月には月組公演に合わせて、ミーマイ東京楽の放送があるそう。
それと、「エリザペート10周年ガラコンサート」の放送も。
これを皮切りに、海外ミュージカルシリーズがスタートするそうですよ。
どんな放送があるのか、楽しみですね。



テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/03/26 23:43 | スカステ→全般COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

とうこちゃんづくし

スカステで、「忘れられない歌声2」を、やっと見ました。
色んな歌が出て来ましたが、後半はとうこちゃんづくしでしたね~
チャリコンの「心の翼」、イカロスの「ROSE」、シークレットハンターの・・トレジャーコインの歌(スイマセン、タイトルがわかりません^^;)、そしてスカピンから「ひとかけらの勇気」。

もうスカピンが出てきたのも嬉しかったけど、イカロスの「ROSE」の場面、ケロちゃんが旦那様で檀ちゃんが奥様で、めぐちゃんが娘っていう・・あの雰囲気が好きだったので見られて良かった。
イカロスのときのとうこちゃんの歌声は、クリスタルみたいに硬質で透明感があるのがいいんですよね。

そして、キャトルオンラインに出ていた、とうこちゃんグッズ。
オーディオプレーヤーポーチ&バッグチャームですって。
これ、いいな~
チャームも可愛いですねえ。
記念グッズにしては、可愛いし使えるし、最近出た中ではかなりのヒットだわ。

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/02/26 23:49 | スカステ→全般COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

こだわりアラカルト・中詰め2

録っておいたのを見ました。
好きなショーの中詰めがたくさん出てきて、楽しかった~♪
見てないけど映像でお気に入りのショーや、何回も見たショーも登場。

パッションブルーの、ラーイラのリフレインで始まる中詰め、次々とスターさんが出てくるのにワクワクするんですよね~
MAHOROBAの中詰めも流れました。
あそこは、ノリノリで大好きだったな・・
自分的にはかなり見た公演なので、懐かしかった~
それと、舞夢!
ちはるさんの低音の声から始まる、あの中詰めカッコ良くて好きでした。
席のまん前の通路を、オサさん・ミズさん・キリヤンが通っていったのを、びっくりして固まって見てしまったのを思い出しました。

しかも、今回コムちゃん主演ショーの中詰めが、けっこう流れたんですよ。
グローリー、ワンダーランド、タランテラ。
タランテラの銀橋に入るときの、男前な掛け声が好きなので、嬉しかったなあ。




テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/01/17 22:26 | スカステ→全般COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

観たかった映像

今日放送のこだわりアラカルトは、「雪」でした。
MAHOROBAの「吹雪」や、懐かしい堕天使ラストのノエル、心中・恋の大和路の雪山、黒い瞳の雪の精などなど・・
「雪」が関係する場面て結構あったんだな~と、今更ながら思い出したり。

その中で、思いがけず観たかった映像が見られました。
TUXEDO JAZZ大劇場初日の、銀橋で肩の雪をはらうえりたんです。
雪をはらったあと、みわっち(だったかな??)に「花」を渡されて、笑顔でまりんちゃんと抱き合うえりたん。
今見返しても、粋な計らいですよね~

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/12/18 23:48 | スカステ→全般COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

TCA PRESS12月号

昨日発行でしたね。

コチラ

表紙は、TCA PRESS側がパラプリのタニさん、スカステ側がアローレビューでした。
なんと、TCA PRESS側のインタビューが、瀬戸カトリーヌさんでしたよ。
カトリーヌさんと言うと、トライアンフでのコメディエンヌぶりを思い出しますね~

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/11/16 23:29 | スカステ→全般COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

王子のご挨拶

さっきスカステをつけたら、ちょうどニュースの時間帯で、「銀ちゃんの恋」楽の映像がながれてました。
どうも、青年館楽で退団するメンバーを、紹介している最中だったようです。
落ち着いたゆったりした声で、一人一人をじっくりと紹介している・・誰だろうと思ったら、王子がこの公演の長だったんですね。
王子というと、綺麗な男役さんで、キラキラしたものが大好きな、ちょっと天然ぽいイメージが強かったのです。
それが、しっかりと頼りになる、あったかい上級生になっていました。
ちょっと失礼なことですが、思わずいつのまにこんな立派に・・なんて思ってしまった。
「銀ちゃんとして」、このメンバーに会えないのが寂しいという言葉もあったりしましたが、「銀ちゃん」を無事やりおえたゆひさん、清々しい表情でした。

公式に、太王四神記の公演サイトが出来てますね~
3人並ぶと、本当に現実離れした綺麗さです。
はじめにヨン様のドラマを舞台化と聞いて、そしてそれがファンタジーと聞いて、宝塚に合うのかなーと思ってたのですが・・
もう、このヴィジュアルに参りました!

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/10/31 00:26 | スカステ→全般COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

今日見たスカステ

今日やっと、とうこちゃんの会見映像を見ました。
終始にこやかで、すっきりとした表情だったのが印象的。
2番手時代から色々な役をこなし、トップになってからの大作も大成功で、やりきったという感じなんだろうなと思ってましたが、まさにそんな表情に思えました。

ちょっと肩すかしというか残念だったのが、会見でしっかり笑いを取っていたところが、まったく放送されなかったこと。
別にひっかかることでもなかったと思うんだけど・・
結婚ネタは(それでも引っかかるとはおもえないけど^^;)ともかく、「思い残すことはござらん」ネタはいいんじゃないのかなー
融通がきかないというかなんというか・・・


そして、パラプリのみどころ、みたいな番組の1と2を続けて見てみた。
1がタニさんがアニメの制作会社を訪ねて、アニメの制作過程を見たり、アニメーターの人たちとちょこっとお話したり、実際ミニミニ動画を制作してみたり。
色がついて動き出したまる子を見て、おおーっと驚くタニさんが可愛かった~
そして、自分が創った絵が動いた時に、喜ぶタニさんの無邪気な顔は、もっと可愛かった♪
2は、景子先生と一緒にパラプリキャラの応募作品を紹介。
最後に、採用された方と、トークしていました。
面白かったのが、応募作品の中にプリンを頭にのっけたプリンスの絵があったこと。
パラダイスプリン??
なんか楽しくて、いいですねえ。

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/10/18 23:58 | スカステ→全般COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

11月のスカステ

10月になったので、スカステ11月放送予定も出ました!

コチラ

11月の目玉はMAHOROBA/マジシャン東京楽の放送ですね~
ちょうど1年前になるのか・・
あのとき、蜘蛛女と重なったので、日比谷と池袋のダブルとかやってたなあ。

そして、月組大劇場公演の「夢の浮橋」に合わせて、大野先生の作品の放送が!
「睡れる月」のところに、コムちゃん信御津の画像がありました~
放送は睡れる月、月の燈影、更に狂はじ、花のいそぎ。
さらに、ショーにちなんで大介先生のショーの放送も。
こちらは、ソウル・オブ・シバ、Cocktail、TAKARAZUKA舞夢。

さらにさらに、「夢の浮橋」の源氏つながりで、源氏物語特集も。
初演・再演の月組「新源氏物語」の放送とか、源氏に関連したプチ・ボヤージュとか、日本史探訪とか、舞台夢紀行とか。
日本史探訪は、マギーが出演するそうです。
舞台夢紀行は、まっつといちかちゃんが出ているので、以前放送したものですね。
役名もあんまり分からないし、せめてこの辺の番組を見て、お勉強しようかしら。

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/10/01 23:42 | スカステ→全般COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
