

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

マンゴープリン♪


今日は夕食後のデザートに、糖朝のマンゴープリンを食べました。
某○ープで発見して、即買いしちゃいました(^-^ゞ
とーってもなめらかで、マンゴーの香りがよくて、美味しかった~


2010/08/21 21:20 | 日常→美味しいものCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

今日のお昼ごはん

フルーツグラノーラ


なんか見た目がイマイチですが、今日のお昼ごはんです。
フルーツグラノーラ、結構好きで特に夏にはよく食べます。
蒸し暑くて食欲がない時なんかにぴったり。
このカップは、イクスピアリの雑貨屋さんで衝動買いしたもの。
青空にぽっかりと雲が浮かぶ柄がお気に入りで、長くつかってます。
グラノーラ食べたりとか、あとスープとか時には味噌汁にも。
おおきな口だから、汁系も飲みやすくていいんですよ。

2009/07/11 14:46 | 日常→美味しいものCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

マンゴーアイス~

20090520001446
仕事帰りに急に食べたくなって、コンビニで買って来ました。
さっぱりとしたマンゴー味で、おいし~

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

2009/05/19 23:00 | 日常→美味しいものCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

濃いチョコが好き♪

ガーナチョコクッキー

先日通ってる歯医者近くのスーパーで発見。
「大人のトッポ」・ガーナチョコもそうですが、中にガーナチョコが入っていて、それに惹かれて買っちゃいました。
ガーナチョコって、チョコの味が濃いのがいいんですよね~
甘すぎず、でも濃いチョコ味。
ちょっぴりでも、「チョコ食べた!」気分になれます。


ところで、数時間前の雷、すごかったですねえ。
夕食後TVを見ながら母と喋っていたら、窓の外がピカッと光って、「何??」と思ったとたんにものすごい雷の音がして・・
光ってから鳴るまでが、すごく早くて怖かった~
ここ数日花冷えが続いて、せっかく衣替えしても、まだ春物は肌寒いし・・
なんだか、不安定な天気が続きますね。

テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

2009/04/01 23:57 | 日常→美味しいものCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ばかうけ三昧


ばかうけアソート

今通ってる歯医者の近くに、ちょっとした激安スーパーがあるんですよ。
で、毎週歯医者の帰りに寄って、愛用してるノドアメとかを、まとめ買いしてるんです。
そこで今日、発見したのが「ばかうけアソート。
青のりしょうゆ、ごま揚しょうゆ、中までチーズ、甘口カレー、甘口しょうゆの、5種類が入ってます。
こういうミックス系の詰め合わせって、だーい好き。

テーマ : こんなのがあったなんて!! - ジャンル : グルメ

2009/03/07 17:56 | 日常→美味しいものCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

マッコリ美味しかった~

今日行った韓豚屋さんは、日比谷の高架下に去年出来たお店です。
ちょうど待ち合わせした友人も行ってみたかったということで、予約もナシに行ったのですが、運よく入れました。
15分ほど待ちましたけどね。
待っている間には、予約をしたお客さんが次々と入っていって。
私たちが座ったあと、予約なしのお客さんはお断りがあったりしたので、予約なしでそう待たなかった私たちは、ほんとに運が良かったんですね~

今日は豚の焼肉のセットと、おモチや野菜や貝が入った小鍋仕立てのような料理と、チーズ入りチヂミに、韓国海苔のサラダ、そして締めはビビンバと、かなりガッツリといただきました。
3人で食べたのですが、焼肉以外は1人前を分けて食べたので、結構種類食べられて良かったな。
やっぱり焼肉は、それなりの人数で入ったほうが、おトクですね。

焼肉に付いてきたキムチは焼いていただきましたが、ほんっとに美味しかった!
のどにヒリヒリと来るのではなくて、スパイシーな辛さというのか・・
全体に味付けが、辛い料理もややマイルドになっていて、ちょっと日本人向けにしてあるのかしら。
あんまり辛すぎるのはニガテなんですが、ここのはどれも辛くても美味しく食べられました。
でも、「もっと辛いのが好き!」という方向けに、辛さが何段階かに調節できるそうですよ。

そして、韓国料理ということで、初挑戦したのがマッコリ。
といっても、Cocktailのようにした「オレンジマッコリ」です。
焼酎みたいな味かと想像してたんですが、飲んでみたらさっぱりした日本酒みたいな味。
オレンジで割ったせいもあるかもですが、飲みやすくて後々まで残るようなこともなくて良かったです。
焼肉とか辛い料理にはぴったりで、なんかハマりそう♪


FC2拍手コメントありがとうございます!
↓にてお返事いたしますね~

続きを読む »

2009/01/31 01:49 | 日常→美味しいものCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

焼肉~♪

20090130215520
キムチも豚肉も美味しそう~
これからガンガン食べまーす!

2009/01/30 21:55 | 日常→美味しいものCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

韓豚屋



初めて来ました。
19時過ぎてから来たら、次々と予約のお客さんが来て、大人気!

2009/01/30 19:51 | 日常→美味しいものCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

今日のお昼ご飯

20090109170431
今日の人間ドックは、去年と同じ所でしたのですが、終わると隣接してるレストランモールのお食事券をくれるんです。
なので、そこの居酒屋兼定食屋で食べました。
とんかつとご飯とお味噌汁に、うどんが付いてなんと1000円!
あったかいものが食べたかったので、温かいうどんにしてもらいました。
朝ごはん抜きだったので、美味しかった~
うどんもご飯もものすごく盛りが良いのもびっくりでした。

2009/01/09 17:04 | 日常→美味しいものCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

動物園のパン!?

20090102161522
地元のスーパーで発見!
旭山動物園の動物のパンだそう。
3種類あったのですが、これはレッサーパンダで中身はチョコクリームパン。
メロンパンみたいな軽い生地なので、オヤツにペロッと行けちゃいます♪

2009/01/02 16:15 | 日常→美味しいものCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
