

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

宙の王子様

もう、千秋楽の出もとっくに終わって、今頃は思い思いにサヨナラをしている頃なんでしょうか。
普通の公演でも1か月公演はあっという間なのに、サヨナラだとなおさらに感じますね。
そう考えると、なんだか切ない・・

SANSPO.COMに、タニさんの会見の記事がありました。
晴ればれとした、いい笑顔ですね。
15年か・・
なんかもっと短かったような気がしてしょうがない。

そして、もちろんえりこちゃんも今日でサヨナラ。
男役・七帆ひかるはもう生で観ることは出来ないと、まだ正直実感出来ません。
次の宙組公演を見るとき、実感できるかもしれないけど・・さびしいだろうなあ。



テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/07/05 21:53 | 宝塚→宙関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ミュージカル・カサブランカ

実は、ついさっき知ったんですが。
まさか、「カサブランカ」を持ってくるとは思わなかったなあ。
ゆひさん、お披露目で、ハンフリー・ボガードの役なのか・・
渋くてダンディで大人の男ですねえ。
あのセリフは、そのまま使えるんだろうか。
やっぱり、脚色にあたってはセリフはガラッと変わるんだろうか。

小池先生も、ずいぶんいろんな作品をミュージカル化してますね。
原作ありの脚本・演出となると、さすがと思わせてくれることが多いので、あのカサブランカがどんなミュージカルになるのか、楽しみです。

続きを読む »

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/06/11 22:33 | 宝塚→宙関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

明日から宙

今日届いた歌劇がタニウメサヨナラ特集でした。
東京は明日から宙が始まるのに、なんだか不思議・・

思えば、宝塚ファンになった年が、タニさんの初舞台の年だったな~
最近とみに観劇回数が減ったことを思うと、やっぱりタニさんの退団あたりで、自分も宝塚ファンとして一区切りつくのかな、なんて最近思ってみたり。
でも、熱に浮かされたように劇場に通いつめるよりも、見に行ける時に見に行きたいものを見る方が、より楽しいし気分的にも楽だなと思いますね。

と言う訳で、明日から始まる宙東宝、さっそく明後日の土曜に観劇します♪
久し振りにキラキラな宙を見るのが、楽しみです。


FC拍手コメント、ありがとうございます!
↓でお返事いたしますね~



続きを読む »

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/06/04 23:49 | 宝塚→宙関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

77期ラスト

今日になって、公式の会見やら、モロモロの新聞記事やら見たりしました。
私は関東の人間なので、大劇場の千秋楽というのは今ひとつ実感がわかないところがあるのですが・・
でも、楽記事やら会見でのコメントなどを読むと、宝塚でもうとうこちゃんの新しい舞台はないんだなあと、ふと思えて・・
今の公演が終わると次、と言う風に楽しみにしていただけに、やっぱりさびしい。
それに、なんと言ってもとうこちゃんは77期最後の一人ですからね~
私がファンになったころ、新公でメインの役をしはじめた面々のが、とうこちゃんで最後。
そう思うと、なんとも感慨深いです。

それにしても。
「印象に残る千秋楽にしたい」からと言って、ひこにゃん被っちゃうとうこちゃんて・・
客席はものすごくウケていたそうですが、それをみたとうこちゃんきっと「してやったり」と思っただろうなあ。


FC2拍手コメント、ありがとうございます!
↓にてお返事いたしますね~

続きを読む »

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/03/10 22:56 | 宝塚→宙関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

宙退団者

2009/03/05

宙組 退団者のお知らせ
下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

(宙組)
彩苑ゆき
大和悠河     ―すでに発表済み―
美羽あさひ
七帆ひかる
陽月 華     ―すでに発表済み―
華凜もゆる
美牧冴京
香翔なおと
萌野りりあ
咲真たかね


   2009年7月5日(宙組東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団



どうも、宙組の舞台で七帆ひかるさんを見るということは、私にとって思っていた以上の、大きな楽しみだったようです。
・・なんだか、夕方この発表を見てからヘコんだ気持ちが、ヘコみっぱなしでなかなか戻ってくれません。
ここに出ている名前を見ても、まだ、信じられない気持ちしか出て来ない。
ついこの間、日本青年館での舞台を見て、宙組の、そしてえりこちゃんのこれからを考えたばっかりだったのに、次の舞台がラストだなんて。


テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/03/05 23:41 | 宝塚→宙関連COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

逆裁2!

博多座の時のバウは誰なのかと思っていたら・・逆転裁判2だそうですね~
また見られるなんて嬉しい!って、チケット取れればだけど^^;
解説読むと、「若い娘」っていうのがヒロインかな。
それとも、レオナを待っているニックってことは、今度は恋愛ネタはナシとか??
当今日は、今度は赤坂ACTか~
チケット、取れるかなあ・・・

ところで、キャトルオンラインに新製品が出ましたね。
各組トップグッズの、「ニットバッグ」ですってよ~
なかなかカワイイじゃないですか。
私の好みは、春らしい色の組み合わせの、タニさんのがいいかな


FC2拍手コメント、ありがとうございます!
↓にて、お返事いたしますね~

続きを読む »

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/03/02 23:54 | 宝塚→宙関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

次期宙トップコンビ

とにかく、ものすごくびっくりしました。
いや、某所でさんざん噂になってるのは知ってましたけどね。
とりあえず、まずはゆひさん&ののすみちゃん、おめでとうございます。

しかし、ゆひさんがタニさんとバトンタッチするとは・・
しかも、タニさんの前はかしちゃんがトップをしてた宙で。
不思議な縁ですね。

2009/02/27

次期宙組主演男役・娘役について
この度、次期宙組主演男役に大空 祐飛(花組)が、次期宙組主演娘役に野々 すみ花(花組)が決定しましたのでお知らせ致します。

尚、両名は2009年6月16日付で花組より宙組に異動し、2009年8月の宙組博多座公演より主演として出演いたします。



そして、お披露目は博多座ということで。
「大江山花伝」の再演はともかく、アパショをゆひさんが!
今度はののすみちゃんがいるし、宙用にちょっと場面が変わったりするのでしょうか。

続きを読む »

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/02/27 22:27 | 宝塚→宙関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

週末が待ち遠しい♪

逆転裁判青年館、始まりましたね~
私は1回のみの観劇を、土曜にします。
結局ゲームはしてないけど、それでも楽しめそうだし、待ち遠しい~

ところで、月エリザ、専科さんのご出演はないんですね。
てことは・・
重臣ズとか、誰になるんだろう・・
いや、それよりもゾフィーも組内からなんですよね。
ゾフィーはいったい誰に?

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/02/25 22:00 | 宝塚→宙関連COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

薔薇に降る雨/Amourそれは・・

ポスターがUPされてました。

コチラ

窓辺にたたずむタニウメ・・
すごく雰囲気のあるポスターですねえ。
お芝居のポスターだとは思うけど、ショーのタイトルにも合ってると思います。
ハリーお芝居のポスターは、「バロンの末裔」がすごく好きだったけど、このポスターもしっとりとしていて好きだなあ。


テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/02/14 22:54 | 宝塚→宙関連COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

逆転裁判はじまる

月の東宝観劇予定も終了し、次は逆裁青年館です。
青年館は月末ですが、バウはいよいよ明日からですね~

ゲームやろうかと思ってたんですが、結局やってないんです・・
ゲームやってなくても、楽しめるのかな?
でも、ちょっとでもかじっておいた方が、音楽やらキャラやら分かっていいかもしれませんよね。

カプコンの、逆裁コラムを時々見てたのですが、最新のには映像用に皆さんが衣装をつけた画像がUPされてます。
やや、遠目ですけど。
ゲームをよく知ってる人が見たら、「このキャラはこの衣装」って分かるんでしょうね。
私は、えりこちゃんのえりもとが、御剣っぽいのはわかるんですけど、あとはよく分かりません
スカイレポートでも、舞台で使う映像のために撮影をしたという話が出ましたが、どんな風に使うのかな。
「異議あり!」が飛び交いそうな法廷バトル、舞台ではどうなるのか楽しみ♪

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/02/04 23:05 | 宝塚→宙関連COMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
