

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

中日復活

みなさん、ヘキサゴン見ました?
「元宝塚チーム」として、マミさん、ずんこさん、がいちさん、じゅりちゃん、ゆうこちゃんが出てましたね♪
紹介の時に、映像が流れたり、本名絡みでいじられたり、なかなか面白かったです。
ドッヂボールは、かなり健闘してた(ずんこさんが笑顔で当てに行ってた・・^^;)
けど、行列早抜けはちょっと慣れないカンジだったかな~

ところで、タイトルですが。
今日は、中日の一般発売日でした。
仕事中は休憩時間しか携帯見られないので、時間はズレるけどしょうがないかと諦めてました。
そうしたら、花ファンの友人が10時きっかりに出来るから、と言ってくれまして。
めでたく、希望日のチケットをGETしてくれました。
これで、来年2月の名古屋行き決定
もう、感謝、感謝です

そういえば、月東宝始まったんですね。
私は、12月の半ば過ぎに見られることになりました。
2階の頂上付近ですけど・・
てことは、「暗くまるまで待って」も近付いて来たってことですね。
いつのまにか、ブログもスタートしてますね。
ミステリー好きだけど、舞台では見たことなかったので、かなり楽しみになってます。


テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/11/28 00:46 | 宝塚→全般COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

星組で激情

いつか再演があるんじゃないかと思ってましたが、ちえねねで再演になりましたね~
しかも、全ツ。
まあ、あのセットはわりと抽象的なセットだったから、意外と変えようがあるのかな?
内容は、どのくらいアレンジするんだろうか。
ナンバーは、たぶんあのままだよね・・
カルメンが会いに来たあと、ホセが営倉で歌う曲が好きなので、ぜひまた聴きたい。
あと、気になるのはミカエラ。
誰になるんだろう・・

スケジュール見たら、ちょうど市川から始まりになってました。
今から見る気満々♪

ところで、来年東宝のお正月公演、「カサブランカ」のチケット、今回は友会でどうにか入手出来ました。
今からすごく楽しみ!
実は映画のカサブランカ見たことないので、予習がてら見てみようと思います。

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/11/20 00:08 | 宝塚→全般COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

10’ラインアップ・花&月

花組

とうとう「虞美人」再演なんですねえ。
かなり前から、再演するかも・・ってウワサはたってた気がするけど。
伝説の1本物の大作というイメージがありますが、キムシンでこういうドドンとした作品は、けっこうハマるんじゃないかなと、期待してるんですが・・
セットとかも、どんなのになるのかなー
そして、馬!
さすがに、本物は出さないか・・
でも、オグリで使ってたアレ(名前は分からないけど^^;)
は使ったりしてね。

月組

お披露目は、スカピンになりましたね。
まりもちゃんが相手役に決まった時点で、かなり予想されてたかなとは思うけど。
星組版を見て、キリヤンのパーシーをいつか見られたらいいなーと思ってたので、実現して嬉しいです。
気になるのは、やっぱりショーちゃんですね・・
色々と可能性はあると思うので、なんかまだ想像はつきませんけど。
あと、月でスカピンと聞いて、すぐ頭に浮かんだのは・・
ロベスピエール→越リュウ様、です。
これが実現したら、かなり嬉しいんだけどなあ。

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/10/28 00:45 | 宝塚→全般COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

来年のラインアップ

夕方、モバタカからのメールを見て、おお!中日演目もうわかるのね~と見に行ったら。
まあ、けっこうたくさん出ましたねー

何がびっくりしたって、やっぱり花の「相棒」。
太王四神記、逆転裁判に続いて、今度はテレビドラマか・・
やっぱり、まとぶんが右京さんですよね。

キリヤンのプレお披露目、中日は「紫子」でした。
あれは、女と男の一人二役・・だったと思うんだけど。
風吹、舞鶴姫、定嗣は、誰になるんだろう・・

続きを読む »

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/08/13 21:39 | 宝塚→全般COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

観劇予定

7月の残業ピークは終わり、今は小休止状態です。
でも、8月になったらまた、残業の毎日になる予定。
今は、束の間ゆったりのんびりしています。

春先からファンになった人が出るので、最近はもっぱらバラエティー三昧です。
しかも、その人のコンサートが決まったので、秋には久々にフツーのコンサート2連チャン決定!
1つは代々木なんですが、代々木なんてかなり昔に、ユーミンのコンサート行って以来だわ~

そんなわけで、観劇はすっかりご無沙汰・・と思っていたら、気がつけば星と雪のチケットが手元に^^;
月エリザも、1回ですが観られることになりました。
なんだかんだ言って、公演の情報や感想を見ると、見たくなってしまうんですよねえ。

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/07/29 23:36 | 宝塚→全般COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

8月が近づくと

ゆひすみコンビの、博多座制作発表の記事を見て、去年の博多行きを思い出しました。
風邪っぴきのまま、ずるずるな鼻をなだめつつ、賑やかな博多座ロビーを歩いたな~とか、
2階のコーヒーショップ?の店員さんが、すごく親切だったなーとか、
風邪でグダグダだったので、結局食べられた名物はごぼう天うどんくらいだったなーとか・・・
あれ以来、今度行くときは絶対に2泊くらいして、観光までがっつりするんだ!と思っています。
が。
世間様と逆で、ウチの職場は8月は超繁忙期なので、なかなかキビーです
なんか、博多という字を見ただけで、去年自分の目で見た博多の景色が思い出されて、また行きたくなってしまったのでした。
1回しか行ってないのに、なんだか気になる場所であります。
そのうち絶対観光絡みで行ってやる~

そして、日比谷は明日からもう月エリザ。
結局チケットのあてはなかったので、当券で観るつもりなんですが・・
いつ見ようか思案中。
楽に近づけば近づくほど早く行かなきゃいけないと思うと、迷います。
久々の宝塚エリザなので、「ミルク」の場面にトート様が出てきたら、??になってしまうかも^^;

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/07/09 23:14 | 宝塚→全般COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

精一杯のエールを。

公式に、かなめちゃんが大劇場公演を「当面休演」という記事が出ました。
もしかして休演はしなくて済むのかも、と思っていたけど・・やっぱり無理は禁物ということですね。
かなめちゃん、気持ち的にはきびしいかもしれないけど、あせらずに休んでください。
でも、かなめちゃんの骨はたくさんたくさん頑張って~
こんな応援しか出来ないけど、とにかく精一杯のエールを。



テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/06/16 23:10 | 宝塚→全般COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ニュー・スカフェ&レポーターズ

最近、とんと下級生が分からなくなってしまったので、次期スカフェが発表されても、??なことが多いんですが・・
今回、雪で舞羽美海ちゃん、星で真風涼帆くんが入っていたので、ちょっと反応してしまいました。
てか、みみちゃんはともかく真風くんはまだ、スカフェに入るくらい下級生だったんですね~

あと、雪のレポーターズにそらちゃんが入っていて、びっくり。
スカイレポートとかで、インタビューしたりするんですね。
余計なお世話だけど、なんかちょっと心配だったりして・・^^;


テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/05/25 23:47 | 宝塚→全般COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

09’後半ラインアップ

いつ出るのかと思っていたラインアップ、出ましたね~
しかし、再演多いですねえ。

宝塚大劇場・東京宝塚劇場、花組&月組

10~11月星全ツ

10~11月星ドラマシティ・東京

11~12月雪全ツ

雪バウ

★95周年ということで、どこかの組かもしくは複数の組でベルばらがあるのでは・・と思っていましたが、それが花組だったとは。
全ツでやったばかりと思ってしまうのですが、去年のことでしたね^^;
アンドレ編ということは、あやねちゃんはロザリー?

月組は解説を読むといかにもハリーのお芝居っぽいなあ。
男の友情とあるし。
タイトルは・・内容にかけてあると思うけど、やっぱりストレートにそういう意味もあるのかな・・
それにしても、三木先生と月組ってすごくよく当たってますね。


星全ツ、ちえちゃんジェラールをするんですね~
想像したこともなかったけど、案外似合うかもしれないなあ。
ねねちゃんサンドリーヌは、なんとなくイメージ出来るかな。
気が強くて元気な女の子って感じで似あいそうな気がします。

雪全ツ、最初バルセロナはバルセロナでも、「追憶」と勘違いしちゃった。
大地さんがした方なんですね。
スカステでなんとなーく見たことがあります。
まさか今頃再演されるとは思ってもみなかったわ~


FC拍手コメント、ありがとうございます!
↓にてお返事いたしますね~









続きを読む »

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/04/28 23:57 | 宝塚→全般COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

やっともうすぐ星組

となみちゃんが大劇場で千秋楽を迎え、17日は宙の初日。
1か月公演て、ほんとにあっという間に過ぎて行っちゃうんですね。
私も、置いて行かれそうになりつつも、やっと17日に東宝で星組を見ます。
そして、そのあとの雪は、5/2に観る予定。
その時はかなめちゃんはもう星組生になっていて、ちぎちゃんを見ることになるんだなあ。
そう考えると、すごく不思議な気分です。
そしてそして、そのあとの宙東宝の友会先行は、勇んで4公演入れたけど、1つしか取れなかったよ~
雪もそうだったし、やっぱり公演期間が短くなってから、取れにくくなった気がする・・

そういえば、花ミーマイの出演者が出ましたね。
梅芸のみだし、観にいくのは無理だとは思うんですが、あの画像を見るとやっぱり気になってしまいます。
配役は出てませんが、マヤさんの名前があるので、花ミーマイでもマヤさんパーちゃんですね!
えりたんもみわっちも出ますが、どちらかがジャッキーなのかしら・・
娘役が続いてるみわっち、今回ももしかして・・なんでしょうか。

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/04/14 23:57 | 宝塚→全般COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
