スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

娘役さんを愛で隊

昨日のもえりちゃんのお茶飲み、人数も時間もちょうどよく、客席ともえちゃんとの一体感もあり、とっても楽しかった~

どちらかというと、さばさばしたもえちゃんなので、司会者の人とのトークもパッパッと反応してくれて、テンポも良くて。
繋がりがイマイチでし~んとしてしまうところなんかなくて、終始和やかなあったかいお茶会でした。

お洋服は、前回はチマチョゴリでしたが、昨日は深いグリーンと白を組み合わせたワンピース。
可憐な雰囲気なんだけど落ち着いていて、もえちゃんによーく似合ってました。

写真を撮るのに近くに行くと、その細さにびっくり・・
自分はコレでいいのかなんてことも一瞬頭をよぎりますが
それよりも、せっかく近くで見られるんだからと、見とれてました。
綺麗な姿を見たり、歌声に聴き惚れたり、娘役さんのお茶飲みはホントに娘役さんを「愛でる」会ですね~

スポンサーサイト

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/11/15 13:31 | 宝塚→花関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

マメちゃん・・

夕方、モバタカで知って愕然としました。
まさか、マメちゃんの名前が退団者の中にあるとは・・
しかも、それがベルばらとは・・(T_T)
ただただ、さびしいという気持ちでいっぱいになってしまった。

ところで、夕べはまだいってなかったのが、さっき見たらカウントしてました。
100万ヒット
まあ最近は、ヅカネタではない記事も多く、立ち止まったらそのまんま止まってしまいそうに危うい状態だったんですが・・
そんなブログなのに、よくまあ・・と、我ながらびっくりです。
そして、見に来て、拍手をして、コメントを下さる・・みなさまに。
ありがとうございますっ
最近ヅカブログとしてどうなの状態ですが、懲りずに来て下さるみなさま、これからもよろしくお願いします。

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/07/23 23:08 | 宝塚→花関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

手作りのお茶飲み会

今回、知り合いの方がもえちゃんのお手伝いを色々しているということで誘っていただき、お茶飲みに参加することになりました。
準備もちょっぴりお手伝いしたりして、それも楽しかった♪
何から何まで、丁寧な手作りのお茶飲み会で、終始あったかい雰囲気だったのも良かったです。
なんと、もえちゃんは黄色と青の配色のチマチョゴリで登場!
綺麗でしたよ~
なので、ツーショット撮影ではすごい盛り上がりようでした。

今回の公演で88期は新公を卒業するということで、新公での思い出話や本公演でのお話。
そして、オフで旅行に行ったときのこぼれ話等々、たくさんお話してもらえて面白かった。
もえちゃんはわりとちゃっちゃっと喋るので、ウケるネタもけっこうあったのも楽しかったですね~

もえちゃんからの歌のプレゼントの時にペンライトで盛り上げたり、新公卒業という節目ということで、サプライズで寄せ書きをプレゼントしたり。
娘役さんならではの、アットホームなプログラム、とっても新鮮でした。


テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/03/15 00:26 | 宝塚→花関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

久々の並び

今夜は風の音がガタガタとひどくて、寒々しいです。
ほんの1週間前は、春のような暖かさだったのに・・
明日も、こんなに寒いのかな~

明日は、ものすごく久し振りに、当券並びに行きます。
堕天使の頃並んだ以来だわ~
明日の朝は、風がおさまってたらいいな。

そういえば・・某ベルメゾ○で頼んだものが、昨日届きました。
もちろん、注文するときはじっくりとサイズや素材などをチェックして頼むけど、やっぱり実際どんなのか気になるので、さっそく全部試着♪
どれもサイズはちゃんと合っていて、しかもほぼカタログのイメージ通りだったので、大満足でしたー
通販での買い物は、ずいぶん長いことしてますが、カタログのイメージと違うことも、けっこうありますからね~


テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/02/20 23:30 | 宝塚→花関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

太王四神記配役

発表になりましたが・・
ほとんど分かりません
とりあえず、注目?の女役スジニは、みわっちだったということですねえ。
しかも、二役。
こりゃ、公式HPの解説か何か見て来なきゃ、分かりませんわ。

続きを読む »

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/11/13 23:56 | 宝塚→花関連COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

太王四神記制作発表

SANRPO.COMに記事がUPされましたね~
やはりタムドクはまとぶん、キハがあやねちゃん、そしてゆひさんはホゲでした。
スジニ役は、どうするのかなと思ったけど、小池先生の答え方だとドラマとは違って、宝塚バージョンではメインの役にはならないみたい。

サンスポの記事、画像もたくさんで三人ともとってもコスチュームが似合っていて綺麗です。
まとぶん、いつもとちょっとお化粧が違うかな??
コスチュームに合っていて美しいです
あやねちゃんは、こういうアジアンテイストな衣装やお化粧、お似合いですね~
チャン・ツィイ~みたいだわ。
しかも、あやねちゃん、会見でイリュージョンを披露したらしい。
火を使うので、舞台上ではやらなそうですが。
ゆひさん、ロン毛が映えますねえ。
コスチュームとあいまって、なんだかファンタジーアニメのキャラを実写化したみたいに嵌ってるなあ。

それしても・・
記事中でも言われてますが、全24話を2時間強の舞台って、どうなるんでしょうね~
かえって、元のドラマ見てないほうがすんなり見られるのかな。

ちなみに、太王四神記HPのスタッフブログにポスターっぽい画像が・・
これ、本ポスターなのかしら。
すごく雰囲気があるし綺麗ですね。
ポスターで観たくなってしまうわ~

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/10/29 22:41 | 宝塚→花関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

宝塚支局に花全ツ

全ツ初日、おめでとうございます。
早速、宝塚支局に記事が出ましたね。

結局、ジェロ様の求婚場面があるのかは書いてなかったけど、「なかでジェローデルほか数々の役をこなした未涼亜希が敢闘賞もの」と、書いてあった。
スカステニュースの稽古場映像では、バスティーユの場面ぽいのがあったけど、あの辺のことを指しているのかな~

エンターでは、えりたんがコメディアンだとか。
全ツだと、各地で色々とアドリブを変えていくだろうから、大変そうですね。
でも、自分の地元はどんなネタで来るのか、楽しみ♪
とは言っても、見るのは来月なんですが。

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/09/20 23:55 | 宝塚→花関連COMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

花組ベルばら外伝

SANSPO.COMに、花組のベルばら外伝の舞台稽古の記事がUPされてました。
タイトルも、「驚きの設定 外伝ベルばら」
地元市川の公演を見にいくことになったのですが、あんまり解説を読んでなかったので、記事を読んでちょっとびっくり。
公式の解説以上に、ちょっとネタバレがあったので・・

ヒロインはすでに死んだ後って言うのは、確かにびっくりかも。
これは、公式にも出てましたけど。
ストーリー的に、ディアンヌが死んでからも長いし、だから「魂と語らう」っていう場面になっちゃうんですね。
後は結構、オスカル編にある場面はありそうな雰囲気。
長いか短いか説明だけなのか、そのへんは分からないけど・・
一応書いてはありますが、ジェロの見せ場のアレは場面としてあるんでしょうか。

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/09/20 00:36 | 宝塚→花関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

小夏はののすみちゃん

バスが休日ダイヤだったり、いつもだったら混み混みの電車で座れたりとかすると、「そうかお盆だったんだ」と実感しますね~
残業しての帰り、頭がボーッとしてる時に座れると、すぐさま舟を漕いでしまいます^^;
それがまた、気持ちいいんですよねえ。

ところで、銀ちゃんの恋の主な配役が出ましたね。

花組
『銀ちゃんの恋』-つかこうへい作「蒲田行進曲」より-

公演期間:2008年10月3日(金)~10月15日(水)
主な配役

倉岡銀四郎    大空 祐飛
*~*~*
ヤスの母      邦 なつき
ヤス         華形 ひかる
橘          真野 すがた
小夏         野々 すみ花



やっぱり、小夏はののすみちゃんでしたね~
ヤスのみつるくんも、まあ予想通りですね。
めおちゃんの橘は、初演でじゅりちゃんがやった役だったかな。
銀ちゃんと張りあうんだったけ??
う~ん・・見たい気持ちは山々だけど、チケット取れるのか?
そして、そんな予算はあるのか・・(^_^;)

そして、TCAミュージックの配信情報も出ました。
8月15日配信、つまり今日(もう昨日か・・)のものは、
ミーマイ大劇場のあいあいジャッキーとか、
小池先生特集で「PUCK」とか「ベイシティブルース」とか「JFK」とか、
ちーちゃん殉情とか・・
8月26日配信の中には、スカステで放送された「なみだのでるうた」第一弾の配信も。
そういえば、あれ第二弾はいつなのかな~

残業三昧でヘロヘロな1週間が過ぎ、明日はようやく髪をカットしてこようと思っているのですが・・
あんまりお天気おもわしくないみたいですね。
すでにちょっぴり、湿った風になっているような気がする。


テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/08/16 00:19 | 宝塚→花関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

さおたさん・・

さおたさんの休演、今日になって知って本当にびっくりしました。
何よりさおたさんと休演ということが、結びつかなくて。
花組を見に行けば、さおたさんがいるのが当たり前で、さおたさんのダンスを見られるのが、当たり前のことだと思ってました。
初日映像では見られたのに、ほんとに急なことだったのでしょうね。
副組長さんとしての初仕事でもあったのに、おつらいことだと思いますが、ここは無理をしないでしっかり休養して欲しいです。
そして、また元気な姿を見られるようお祈りしています。


花組 宝塚大劇場 休演者のお知らせ
花組 宝塚大劇場公演『愛と死のアラビア』『Red Hot Sea』の休演者をお知らせいたします。

 花組 高翔みず希

※体調不良の為、5月12日(月)13時公演より休演いたします。
なお、復帰時期につきましては、現在のところ未定となっております。



テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/05/13 23:33 | 宝塚→花関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。