

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

カレンダーの季節

2009/08/27

2010年版宝塚カレンダーの発売について
(株)阪急コミュニケーションズでは、宝塚歌劇のスターが勢揃いする、恒例の「宝塚スターカレンダー」、「宝塚卓上カレンダー」、「宝塚ステージカレンダー」「宝塚パーソナルカレンダー」に加えて、今年は新しく「宝塚パーソナル卓上カレンダー」も発売いたします。詳細は下記の通りです。

1.宝塚スターカレンダー
◎ 発売日 10月16日(金)
◎ 規格  B2判/14枚(表紙とも)
◎ 価格  1,500円(税込)
◎ 掲載メンバー(計15名)※下線は今回初登場者
(専科)轟悠
(花組)真飛聖・桜乃彩音・壮一帆
(月組)霧矢大夢
(雪組)水夏希・愛原実花・彩吹真央・音月桂
(星組)柚希礼音・夢咲ねね凰稀かなめ
(宙組)大空祐飛・野々すみ花・蘭寿とむ

2.宝塚卓上カレンダー
◎ 発売日 10月16日(金)
◎ 規格  B6判/13枚(表紙とも、両面仕様、A面:縦置き/B面:横置き)
◎ 価格  700円(税込)
◎ 掲載メンバー(計26名)※下線は今回初登場者
(専科)轟悠
(花組)真飛聖・壮一帆・愛音羽麗・未涼亜希・華形ひかる・真野すがた・朝夏まなと
(月組)霧矢大夢・桐生園加・青樹泉・龍真咲明日海りお
(雪組)水夏希・彩吹真央・音月桂・早霧せいな  
(星組)柚希礼音・凰稀かなめ・涼紫央・夢乃聖夏
(宙組)大空祐飛・蘭寿とむ・北翔海莉・悠未ひろ・凪七瑠海
3.宝塚ステージカレンダー
◎ 発売日 11月13日(金)
◎ 規格  A2判/13枚(表紙とも、リング式・両面仕様)
◎ 価格  1,500円(税込)
◎ 掲載メンバー(計25名) ※下線は今回初登場者
(専科)轟悠
(花組)真飛聖・桜乃彩音・壮一帆・愛音羽麗・華形ひかる真野すがた
(月組)霧矢大夢・青樹泉龍真咲明日海りお
(雪組)水夏希・愛原実花・彩吹真央・音月桂 
(星組)柚希礼音・夢咲ねね・凰稀かなめ・涼紫央・夢乃聖夏
(宙組)大空祐飛・野々すみ花・蘭寿とむ・北翔海莉・悠未ひろ
  
4.宝塚パーソナルカレンダー(全11種類)
◎ 発売日 11月20日(金)
◎ 規格  B4判/8枚(表紙とも)
◎ 価格  700円(税込)
◎ 発売メンバー ※下線は今回初登場者
(専科)轟悠
(花組)真飛聖・壮一帆
(月組)霧矢大夢
(雪組)水夏希・彩吹真央・音月桂
(星組)柚希礼音・凰稀かなめ
(宙組)大空祐飛・蘭寿とむ

5.宝塚パーソナル卓上カレンダー(全6種類)
◎ 発売日 11月20日(金)
◎ 規格  15cm×15cm/13枚(表紙とも)
◎ 価格  700円(税込)
◎ 発売メンバー 
(専科)轟悠
(花組)真飛聖
(月組)霧矢大夢
(雪組)水夏希
(星組)柚希礼音
(宙組)大空祐飛



最近、宝塚のグッズの情報を目にしても、なかなか購入するまでには至らないことが多いんですが・・
それでも、カレンダーは毎年買っているので、掲載メンバー決定と聞くと、なんだかもう年の瀬が近いような気がてしまいます。
それにしても、スターカレンダーの月、さびしいなー
相手役さんも発表されないまま、掲載メンバー発表なんですね。
さらに、卓上パーソナルが新しく発売されるそうで。
卓上と卓上パーソナル、どっちも購入したら職場向きなのはどっちになるのかな^^;




テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/08/27 23:26 | 宝塚→グッズCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

エリザBOX祭り

ていうか、瀬奈JエリザBOX祭りというべきか・・
劇団は、エリザを上演するとき、BOXを出さずにはいられないのかと突っ込みたくなるような・・・

Elisabeth DVD-BOX 2009

3枚組のDISCで、1、2枚目は別アングルや稽古場を含む本編で、3枚目の特典DISCでは、

 瀬奈じゅん出演の『エリザベート』3公演の、未公開シーンを含むメイキング映像と舞台映像を網羅!
 さらに、2009年版『エリザベート』役替わりシーンも収録!


だそうな。
これも、花~月でエリザ主要3役をした、あさこちゃんならではですよね。

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/06/09 23:19 | 宝塚→グッズCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

09’版おとめ

宝塚おとめ 2009年度版宝塚おとめ 2009年度版
(2009/04/30)
宝塚ムック

商品詳細を見る


今年のおとめの表紙は、ミズさんですね~
まあ、宝塚ファンをある程度やっていれば、予想はつくかな。
毎年この時期に記事にしてると思いますが、おとめを買ってるのは天海さんが表紙の95’版から。
今年のを買えば、15冊目!?
収納に困るわけですねえ。
でも、古くなった公演プログラムには押入れにしまい込んでも、おとめはいつでも取り出せる棚に入れてるんですよ。
おとめって、まず買うとじっくりと読んで、そのあともなーんか事あるごとに取り出して見ちゃうんですよね。

そして、本ではないのですが、キャトルオンラインに新たな95周年記念グッズが出ていました。
なんと、トドさんと現トップさんのフィギュア・・・
う~ん・・これは、トップさんファンならば購入するだろうか?
微妙な上に、衣装が組カラーで色分けされてるぐらいで、公演ごとの衣装でもないしなあ。
それぞれが組の公演の衣装で、なおかつ1つずつ売ればまだいい気がするんですが。
95周年記念グッズに関しては、なんか迷走してる気がするわ~

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/04/11 23:43 | 宝塚→グッズCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

とうこトートの歌声

とうこちゃんの新公ダイジェストDVD、「Energy」の動画がUPされたというので、見て来ました。
とうこちゃんの新公主演4作、すべてダイジェスト収録されていて、なおかつエリザベートは113分ものロングバージョンだそう。
ページを開いたとたん、そのとうこトートの歌声が流れました。
スカステが出来てからは、エリザ新公もダイジェストで見られるようになりましたが、この頃はそれもなかったですから、貴重な映像ですよね。
動画でもいつものあっという間に終わるのではなくて、ちょっと長めに聞けた気がします。
聞いていたら、やっぱりとうこちゃんトート見たくなっちゃいました。

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/04/09 23:21 | 宝塚→グッズCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

逆転裁判DVD

今日はお昼から雪が降るかもということでしたが・・
ちょっと混じりはしたけど、結局ほとんど雨だったのかな。
雪が降ると足元があぶないから良かったけど、雨は雨で寒かった~
しかも、雨降っても、しっかり花粉の症状はでるしねえ。
今年は久し振りにしっかり花粉の症状が出るので、けっこうつらいです。
眠くなるのがイヤなので、薬飲まないのもいけないのかもしれないけどね。

ところで、逆転裁判のDVD発売日、出ましたね~
4月20日だそうです。
1回しか見られなかったから、DVDでまた逆裁ワールドを楽しみたいな♪

そして、とうこちゃん関連やタニさん関連のCDやDVDの発売情報が続々と。
最近、こういうサヨナラDVDとかCDの発売が、エスカレートして来たなーと、つくづく思います。
それでも、ファンというのは、サヨナラを惜しむ気持ちに背中を押されて、ついついほとんどを購入してしまうものですよね。
目新しいのは、新人公演ダイジェスト。
スゴイなー
トップさんの退団時に、新公ダイジェストDVDなんて初めてですよね。

続きを読む »

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/03/03 22:49 | 宝塚→グッズCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

サヨナラ関連発売ラッシュ

明日は、とうこちゃんのシングルコレクションの発売日ですね~
トップさんのサヨナラの時は、これも出すかってくらい、たくさんのCDやらDVDやらが出ますが、まずはそれの第一弾というところでしょうか。

そして、ピクチャーズでリリースカレンダーがUPされて、それに続くDVDなどの発売が発表になりました。
復刻版のDVD-BOXは3月27日発売予定で、
復刻版DVD 星組バウホール公演「厳流」
復刻版DVD 安蘭けいディナーショー「麗瞳翔」
復刻版DVD 雪組バウホール公演「凍てついた明日」
復刻版DVD 星組中日劇場公演「王家に捧ぐ歌」
復刻版DVD-BOX「ARAN ~HISTORY~」(5枚組)
と、なってました。
5枚組って、出ているのは4枚だけど・・
あと、何が入るのかしら。
てか、「凍てついた明日」がDVD化されるんですね~

あと、同じく3月27日発売のもので、95th Limited Editionと言うのがあり、 
宙組東京宝塚劇場公演「白昼の稲妻」
 星組大劇場公演「プラハの春」
 月組大劇場公演「螺旋のオルフェ」
の3つが発売予定だそうです。
白昼~東宝とプラハはとうこちゃん関連ですね。
「螺旋のオルフェ」は、何だろう・・リクエストがあったとかなのかなー

更に、退団記念DVDは、「ARAN KISEKI ~Dream Stage~」。
4月23日発売だそう。
この発売日、東宝も楽近くの頃ですね。

全部買ってたら、かなりの金額ですが、ファンの方ならば買っちゃいますよね。
買ってもだいぶたたないと見る気にならないんですけど^^;
でも、発売される時は「今、手にいれたい!」って思うものですものね。





テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/02/17 23:52 | 宝塚→グッズCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ポケカレの季節

毎年、ポケカレの発売日とブックマークの発売日にはいつも、「もうそんな季節なのね~」としみじみします。
もはや、宝塚グッズであると同時に、季節の訪れを実感するグッズになってるんですねえ。
そんなわけで、今年のポケカレ。
花組は全ツ&銀ちゃん、月組は、ギャツビー&博多座ミーマイ、雪は・・これは全員マリポーサ/ソロモンかな?
星は全ツ&ブエノスアイレス、そして宙はパラプリ/ダンフォー。
だと、思われます(って、違うのもあったりして^^;)
キリヤンは、図書館でのビルですね。
なんだか今見ると、懐かしいな。
何気に毎回買ってるえりこちゃんは、ケヴィンでした。
しかもこれって、最後の場面のですよね。
ここ好きだったので、嬉しい~


続きを読む »

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/02/10 22:53 | 宝塚→グッズCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

浮舟/ApasionadoのDVD

2月5日発売だし、そろそろ出てるかなと思ってピクチャーズに見に行ってみたら・・
一応、DVDの形の画像が出てました。
でも、拡大するとチラシ画像になっちゃう・・
仮とも出てないので、たぶんこれがDVDジャケットなんじゃないかとは思いますけど。

そういえば、いよいよ日曜は逆裁一般ですねえ。
平日は無理そうなので土日狙いなのがつらいですが、頑張ってみようと思います



全く関係ない話ですが、さっき「誰でもピカソ」に岩崎宏美と岩崎良美が出てました。
私、デビューの時から岩崎宏美の歌が大好きで。
「ロマンス」とか「思秋期」とか、聞くのも好きだったし歌番組見ながら一緒に歌ってましたね。
あのころのアイドル歌手の曲は、一緒になって歌えるのが良かったんですよね~
合唱部だったせいか、歌いあげ系の曲が得意だったんです。
てか、リズムに乗って歌うっていうのが苦手だったんですが^^;
その点、岩崎宏美の曲は好みにぴったり。
特に、某サスペンス(笑)のエンドクレジットのテーマ曲だった、「聖母たちのララバイ」はテレビ見ながら一緒になってよく歌ったわ~
カラオケに行くのを覚えると、必ずシメはそれでした。
マイクで持って、♪マドンナ~~と歌いあげるとそれはもう、とってもいい気持ちになれたものでした。
今夜の番組ではそれは歌っていなかったけど、「ロマンス」は聞けました。
懐かしかった~

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/01/23 23:45 | 宝塚→グッズCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

95周年記念グッズ

ちょっと前からクリアファイルとかシールだとか出てましたよね。
あのイラスト、髪型変えてあるだけで同じじゃん・・と突っ込みつつ見てたのですが。

今度は、ダイカットメモチケットファイルが出るみたいですね。
あんまり普段使いには向かないタイプのメモですよねえ^^;
私、ベルばらのメモパッドは職場で使ってましたが、これはちょっと職場では使いづらいなー
なので、95周年記念に買うならチケットファイルはまあまあいいかも。
てか、なんで95周年記念グッズがこのイラストのシリーズになったのか・・ちょっと微妙だわ。

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/01/21 23:36 | 宝塚→グッズCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ついにエコバッグ発売

最近の宝塚グッズ、こんなものまで作ったのか状態ですよね~
そんな中、今ドキど真ん中の商品が発売されるようです。

ALL柄エコバッグ

今や、どこに行っても売ってるエコバッグ。
出はじめの頃は、すっごく簡単なデザインなのばっかりだったのに、可愛い柄やら変わった柄やら、しっかりしたバッグの形のやら、いろんなのが売られてますね。
先日、友人たちとアフタヌーンティーの後、イトシアをウロウロしていてたくさん素敵なエコバッグを見かけました。
その時、キャトルでも売ればいいのに、と思ったのですが・・
早くも、それが現実になったんですねえ。

しかし、ALL柄だけなんてさびしいな~
せめて、トップ柄全部作って欲しかった。
で、それぞれのトップさんのデザインのポイント柄ミニポーチが付いてて、そこに収納するの♪
そして皆さん観劇の折にはそれをバッグに忍ばせて、グッズをお買い上げしたらおもむろにエコバッグを広げる・・
いやいや、これは使えるわ~~
お値段は1500円と、宝塚のグッズにしてはお安い方ですよね。
やはりエコバッグだし、そんな高くすると買う気になりませんものね~


FC2拍手コメント、ありがとうございます!
↓にてお返事いたしますね~





続きを読む »

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/12/17 23:43 | 宝塚→グッズCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
