スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

懐かしのコロンボ

昨日から、ハイビジョンで放送が始まった、「刑事コロンボ」。
懐かしくて、つい見ちゃいました。
なんと、以前NHKで放送した旧シリーズと新シリーズ、合わせて68本をノーカットで放送だそうですよ!

小学校でミステリーにハマった私にとって、海外ドラマの刑事ものの原点はやっぱりコロンボなんですよね~
穴のない完全犯罪のように思われる犯人を、コロンボがじわじわと追い詰めていくとこが、たまらなく好きなんです。
久し振りに見るしずいぶん前の作品なので、古臭く感じるかと思ってたのですが、まったくそんなこともなく、楽しめました♪
これから毎週見られると思うと、毎週土曜が本当に楽しみです。

スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ(欧米) - ジャンル : テレビ・ラジオ

2009/01/04 23:31 | テレビ→海外ドラマ(CSI・他)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

意外な人の出演

昨日放送のCSI:ベガスに、リーヴ・シュレイバーが出てました。
予告を見た時から、あれ、もしかして??と思っていたのですが、昨日録りながら見てやっぱりと確信。

リーヴ・シュレイバーと言えば、メジャーな映画の出演作はやっぱり「身代金」かな?
私は見てないので、すごく印象が強かった「ニューヨークの恋人」のほうを思い出しましたが。
プロフィールを見てみると、映画より舞台で活躍してるんですね。

グリッソム役の人の舞台出演の関係で、何週か続けて出るみたい。
犯人像の分析をしながら仕事をする人らしく、ちょっと言動がクリミナル・マインドっぽかった。
キャサリンに「CSIがプロファイリング?!」と言われていたし^^;

最近、映画俳優が連続ドラマに出演、というのが増えてますね。
実際、CSIニューヨークのゲイリー・シニーズなんて、大物映画俳優がテレビに出るって言うので、かなりびっくりしました。
最近では、あのグレン・クローズが「ダメージ」でドラマ出演してましたよね。
私は見てませんでしたが、母が欠かさず見てました。
有名映画俳優の出演、私は意外で面白くて割と好きかな~
でも、あんまり名前ばっかり先行しちゃうような俳優さんだと、浮いちゃってつまらないかも・・・

テーマ : 海外ドラマ(欧米) - ジャンル : テレビ・ラジオ

2008/07/13 14:55 | テレビ→海外ドラマ(CSI・他)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ツボなドラマ探し。

「クリミナル・マインド」もCSI:NYのシーズン3も終わってしまい、今見てるのはCSI:ベガスと「ミディアム」のみ・・
「リ・ジェネシス」は見続けようと頑張ったけど、どうも付いていけず脱落してしまった。
7月後半からは、「ヒーローズ」の新シーズンの放送が始まりますが、最初が大々的に始まっただけに、2はどうもテンションが上がりきらないんですよね~^^;
7/12からは、コールドケース:4も始まります。
かなりお気に入りのドラマですが、CSI同様最近主要キャストの恋愛ネタが増えたのがちょっとなあ。
やっぱりそのほうが、視聴者受けするんでしょうかねえ。

今や、探せば色んな海外ドラマをやっていますが、自分の好みかどうかは実際何回か見てみないと、分かりませんよね~
何かいいのないかな・・と、物色中です。
基本はミステリーやサスペンスものが好きなんですけど・・恋愛モノや大勢キャラがいるのはあんまり好きじゃないかな。

ところで、つい最近の「ミディアム」にCSI:マイアミにヘイゲン役で出てた人が出て、びっくりしました。
「クリミナル・マインド」にも出てたし、アメリカのドラマに出る俳優さんて、けっこう決まってるんですね。

2008/06/30 00:05 | テレビ→海外ドラマ(CSI・他)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

CSINYに、意外な人が・・

久し振りにCSIネタ。
今放送中のCSINY3。
4話目と、一番最近の2つのエピソードに、ショーン・ケイシーというキャラクターが出てきました。
自分と関わりのある過去の事件のことで、その関係者に恨みを持つ人物・・という設定で。
4話のラストで1回捕まるのですが、結局逃走してしまって再び登場したというわけです。
で、そのショーン・ケイシーを演じた俳優さんが、どこかで見たような気がしてしょうがなくて。
ずーっと考えてたんですが、やっと思い当って探したらやっぱりそうでした。
その俳優さんとは、ターミネーター2の美少年ぶりでブレイクした、エドワード・ファーロング。

ターミネーター3には、ドラッグ問題があったとかで出なくて、どうしてるのかと思ってた。
「I LOVE ペッカー」と「デトロイト ロック シティ」あたりまでは、こっちでも放送してたけど・・
それ以降も映画には出てるみたいですが、あんまり日本では公開されてなかったみたいです。
ちょっと(いえかなり?)ぽっちゃりしちゃったようで、あの美少年はどこへやら・・ですが、それでもなんか目を引く人だとは思う。
また、何かTVシリーズに出てくれないかな・・




テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/03/17 23:44 | テレビ→海外ドラマ(CSI・他)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お楽しみの海外ドラマ

今日は、年末に録っておいた「クリミナルマインド」のスペシャル前篇と、昨日放送された後編を一気に見ました。
スペシャルだけあって、中身が濃かったわ~

もともと海外ドラマ好きでした。
たぶん嵌りはじめは「刑事コロンボ」か、「スパイ大作戦」(ミッション イン~の元ですね~)あたりかな~
小学生の時はなぜか祖母と一緒に、「コンバット」を見てた・・
ちょっと大きくなってからは、「チャーリーズエンジェル」(ファラ・フォーセットが人気でした♪)とか好きでしたね。
内容はあんまり覚えてないけど、見た記憶があるのは「鬼警部アイアンサイド」とか、「刑事コジャック」、「刑事スタスキー&ハッチ」などなど。
母が刑事ものスキーな影響か、刑事ものが好きだった。

てなわけで、今も刑事ものが好きなので、CSIはどのシリーズも好きで欠かさず見てます。
「コールドケース」も好みですが、シーズン終了の入れ替わりで、今は「CSIニューヨーク」の放送がこの前始まりました。
で、去年から放送が始まって、かなりお気に入りになっているのが、「クリミナルマインドFBI行動分析課」
FBIのプロファイリングチームのドラマです。
プロファイルっぽい捜査を、初めて見たのは「羊たちの沈黙」だったかな・・
こんなドラマになるくらいだから、日本よりアメリカの方がポピュラーなのかしら。
現場に残された数々の証拠から、犯人像を分析していく過程が興味深いです。
こんな捜査じゃなくても、人間ウォッチングをしていて「この人ってこんな人なのかな~」って考えてみることありますよね。
それの理論的なものがプロファイルなのかなーと、想像したりします。
ちなみに、お気に入りキャラはデータベース検索?のプロの、ペネロープ・ガルシア。
ちょっとふっくり気味でメガネをかけて、オタク風なんですがなんだか愛らしいんです・・
とてもFBIの人には見えないような、オタクな見かけなんだけど、情報を調べさせたらピカ一っていうのが、面白いんですよね~

ただ、プロファイリングの捜査ということで、特殊な殺人とかばっかり出てくるのが・・
実際、こんな殺人ばっかり起きるモノなのか?なーんて、考えちゃったりもして
まあ、アメリカは広い国であらゆる犯罪があるというし、事実は小説より奇なりとも言うし、不思議なことでもないのかなー

刑事ものではないけど、去年からスーパードラマTVで始まった「ヒーローズ」も見てます。
特殊な能力を持つ人たちのドラマで、アメリカで大人気だとか。
今アメリカでもっとも有名に日本人は、これに出てくるマシ・オカさんだそうですよ。


テーマ : 海外ドラマ(欧米) - ジャンル : テレビ・ラジオ

2008/01/10 01:12 | テレビ→海外ドラマ(CSI・他)COMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

買うべきか、待つべきか・・

今日、WOWOWで録っておいた、「トルネード」っていうドラマを見てたんですよ。

タイトルで見当がつくと思いますけど、竜巻パニックものなんですが・・
私けっこう、こういうの好きなんですよね~
で、第1部を見たあと、盛り上がったまま2部を見ようと思ったら!
いったいなぜなのか、音声だけは聞こえるのに、画面はまっくろなの。
ずーっと送っていってもそうだったので、どういうわけだか音声のみ録れてたとしか思えない。
もう、すっごく気になる状態だったので、ショックでしたよー
WOWOWオンラインで捜してみたけど、1月に放送があるかどうかも分からないし・・

調べたら、販売とレンタルのDVDはあるみたいで。
いま、楽○割引中だしよっぽど買っちゃおうかと思いましたけど、来月再放送があったらと思うとねえ。
評価的にはふつうのドラマみたいだけど、お預けされちゃったまま見られないのは、かなりつらいよ~

テーマ : ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

2007/12/16 18:45 | テレビ→海外ドラマ(CSI・他)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

新・韓国ドラマ「エア・シティー」

私はもっぱらCSIだのFBIだのの、捜査機関系の海外ドラマが好きですが(ヒーローズみたいな近未来系も好き♪)、私の母は韓国ドラマに嵌りまくってます。
で、ずっとWOWOWで宣伝していた鳴り物入りの韓国ドラマ「エア・シティー」が、今日から始まりました。
もちろん、母からの録画依頼はしっかりありましたよ。
このドラマ、あの冬ソナのヒロイン・チェ・ジウと「イルマーレ」に出ていたイ・ジョンジェの共演とか、韓国の仁川空港で実際にロケしたとか、とにかく華々しいウリがいっぱい
かなりの目玉らしい、仁川空港の映像はほんとにたくさん出て来ます。
大きくて、きれいな空港なんですよ。
特に、夜のライトアップされた空港の映像は素晴らしいです。

その空港の運営本部に、新しい室長として赴任してきたという設定のチェ・ジウ。
なんと五ヶ国語をあやつる、美しきエリートだそうな。
対するイ・ジョンジェは空港の国家情報院支局のエージェントだって。
なんか、あまりに出来過ぎなシチュエーションですが、画面で見ると限りなくおしゃれでスマートでカッコイイ(ボキャ貧でスイマセン)。
長身のチェ・ジウが髪をなびかせて、空港内を歩いてる映像は、「カッコいいキャリアウーマン」をそのまんま絵にしたようで、サマになりますね~

しかし、ついこの間まで「素敵な日々」を録りまくってたのに、今度は「エア・シティー」。
韓国ドラマも、いろんなのが次から次へと入って来て、母も忙しいわ~
私がレコーダー替えた時、また一から覚えるのイヤダーなんて言ってたのに、必要に迫られてかなり覚えましたしね~
予約して録れたらダビングしてっていうのは、もう一人でもOKです。
覚えることたくさんあると、ボーッとしてるヒマがないからいいのかも

そんな母と、明日は月組見て来ます。
お芝居はともかく、初めて見るMAHOROBA、母はどう思うか楽しみ。

FC2拍手でコメントをいただきましたので、↓にて、レスを。





続きを読む »

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

2007/10/26 23:56 | テレビ→海外ドラマ(CSI・他)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

CSIのイケメン

CSIベガスのシーズン6も終わってしまい(意外なラストでしたが)、来週から今度はマイアミが始まります。
最近のマイアミ、ちょっと過激になり過ぎた気がして、付いて行けるか心配・・
最近記事にはしてませんけど、毎週せっせと見てるんですよ~
最近は、CSI、コールドケースに加えて「FBI行動分析課」と「ミディアム」も見てます。
ミディアムは、最新シーズンの放送は終わっちゃいましたけど。

記事にはしてませんが、アクセス解析のサーチワードには、よくCSI関係の言葉が入ります。
で、今日気がついたのが、「CSIの音声分析」。
これって、ベガスのオーディオ・ヴィジュアル分析のアーチーのことかしら。
アーチー、「CSIのイケメン特集」みたいな番組でも、紹介されてましたよ~
役名と同じ、アーチー・カオという俳優さんだそうです。
アジア系イケメンですよね
端正なお顔で、アンディ・ラウの若い頃みたい。
シーズンが変わるたびに、登場回数が増えてる気がするんですが・・
そろそろ、サブキャラからレギュラーキャラに変わってもいいのになー


テーマ : 海外ドラマ(欧米) - ジャンル : テレビ・ラジオ

2007/10/06 01:34 | テレビ→海外ドラマ(CSI・他)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

海外ドラマ

◆最近、母が韓国ドラマにのめり込み始めてます。
そもそもの始まりは、チャングム。
それが、去年の終わりころから「春のワルツ」を録ってると白状し、とうとう
今年になってから、「冬のソナタ」の再放送を録り始めた!
前は、ヨン様がどうして良いのか分からないなんて言ってたくせに、最近は
「ちょっと良くなってきた・・」なんて言うし・・
しかも、最近韓国に興味を持ち始めたらしく、「結構安く行ける」とか、
「本場のキムチは美味しそう」とか、言い始めた
ちなみに、今夜の夕食のなかの一品は、チゲスープでした・・・
辛さも程ほどで、温まって美味しかったよ






続きを読む »

テーマ : 海外ドラマ(欧米) - ジャンル : テレビ・ラジオ

2007/01/14 23:36 | テレビ→海外ドラマ(CSI・他)COMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

明日からNY♪

久しぶりのCSIネタ。
何故かというと、明日から「CSI:NY2」が始まるんですね~
ベガスもマイアミも大好きですが、1番後に始まったNYはまた別の
魅力があって惹かれます。
何より、チーフであるマック・テイラー役の、ゲイリー・シニーズが
渋くて、カッコいい!
舞台がNYということも、大きいかもしれない。
3つのシリーズを見ると、それぞれテーマカラーがあるような気がします。
ベガスはラスベガスの夜景の色・・かな?
マイアミは、マイアミの街と海を象徴するような黄色。
そして、NYはブルーだと。
冒頭にNYの街が流れると、ちょっと青っぽいベールがかかっているみたいに
見えるんですね。
そういう、雰囲気もけっこう好きです。

今回のシーズン2では、マイアミとの合同調査の続編があります。
それと、シーズン1のラストで予告されてた、検死医ホークスの
捜査官への転身。
ホークスはかなりお気に入りだったので、楽しみです。
参考までに、CSI:NY2の見所。



テーマ : 海外ドラマ(欧米) - ジャンル : テレビ・ラジオ

2007/01/06 00:45 | テレビ→海外ドラマ(CSI・他)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。