

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

派遣のオスカル最終回

かなりお約束的なラストでしたけど、後味も悪くないしハッピーな未来も予想できそうだし、なかなか楽しかったです。
さやかさんはさやかさんで、スパッとしたイイ女な去り際でカッコ良かったわ~
コムちゃんがドラマをすると聞いた時は、初めてのテレビのお芝居でどうなるかと思ったけど、役もハマったせいか予想してたよりすんなり見られました。
漫画が原作なので、いかにもの展開にも乗っかって見られたし、今まで見られなかったキャリアな女性役なんてのも新鮮だったなあ。
また、何か機会があったら、こういう風にハマる役どころで見られたらいいかも・・・



FC2拍手コメント、ありがとうございます!
↓にてお返事いたしますね~





続きを読む »

テーマ : ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

2009/10/04 22:51 | 朝海ひかるさんのこと→色々COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

八城部長の過去

いや~
昨日の派遣のオスカルは、さやかさんのOLな制服姿が見られたのが、なんともツボでした。
(ちなみに、こちらはドラマブログの正面顔のOLさやかさん。
まさか、過去の映像もコムちゃんがするとは。
しかし、最終回に向けて、八城部長の真の目的もハッキリしましたね。
まあでも、勝子側からしてみれば悪役になっちゃうんでしょうけど、さやかさんの言ってることは、尤もなことばかり。
仕事でのしあがって行きたいと思う女性はフツーにたくさんいるでしょうし、そういう人から見れば当たり前の行動なのかもね~
で、またコムちゃんがオトコマエなこと。
キリッキリッと喋って、ガンガン行動して、やり手な部長さんだったなあ。
予告ではあんまり出なかったけど、さやかさんと勝子さんて、ラストどういう関係になるんだろう・・

それにしても。
見てると、勝子さんはジュニアが好きなのが一目瞭然ですね。
なんかちょっとアンドレ?が可哀そうになっちゃった。

テーマ : ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

2009/09/26 22:42 | 朝海ひかるさんのこと→色々COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

スゴツヨなさやか部長

いや~さやかさん強いですね~
情けないジュニアをえいやっと投げて、「ん??」と有無を言わさず。
「早く探して来なさい!!」も、コワかったわ~

しかし、1回目の時も書いたかと思いますが、私も正社員ではなく契約社員のようなものなので、なんかついつい勝子さん目線で見ちゃいますね。
ま、ウチの会社はmizukiの違って圧倒的に契約社員>正社員の割合なので、仕事はまったく一緒ですけど。
あまりにピンチを救うのが勝子さんばかりなので、ちょっと都合が良すぎるかとも思うけど、やっぱり肩入れしたくなっちゃうなー
でも、ラストは衝撃的でしたね。
あの流れだと、ジュニアはもうちょっと好意的になるのかと思っちゃったので・・
あれは、1課と2課を統合でもしてコストダウンをはかるってな展開なのかしら。

テレビガイドで先のあらすじをちょっと読んじゃったんですが、さやかさんはもっと色々と絡んで来そうなので楽しみです。
気になるのは、窓際っぽい部長さん。
なにかいわくがありそうですね~

テーマ : ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

2009/09/05 22:51 | 朝海ひかるさんのこと→色々COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

まさかのアントワネットコス

「派遣のオスカル」、見ましたよ~
まさか、マリーなコムちゃんが見られるとは思わなかったわ~
コムちゃん自身も、「二度とないでしょうね」と(byスタッフブログ)言ってるそうだから、とっても貴重な映像ですね。

ストーリー自体は、勝子さんに起こることはまあ想像がつくかな?って感じだったかな。
でも、頑張ってる麗奈ちゃんについ肩入れしつつ見てしまいました。
私も、今の職場長いですが正社員ではないので、なんか見につまされちゃった・・
コムちゃんの役・さやかさんは、出番的にはちょっぴりでしたが、コストカッター社長ジュニアのやり方に、何か言いたいことありげだったな~
テレビガイドで見た予告によると、ストーリーが進むともっと勝子さんと関わってくるらしかったです。
髪をロングにして、低めの声で喋って、初テレビにしてはまあまあだったかと・・
ファンの欲目かもしれませんが
社長ジュニア・五十嵐の徳井さんは、さらっとイヤミたらしくて上手かったなあ。
ドラマによく出ている徳井さんですが、実はお芝居してるの見たの初めてなんです。
やっぱり勝子さんとは、反目しながらも徐々に・・ってなお約束な展開になるのかしら。

しかし、派遣とかブログとかコストカットとか、まさに今の時代のドラマだなーって思いますね。
主人公がブログやってるなんて!と思った感想を、自分のブログに今書いてる・・なーんか不思議な気分です。

テーマ : ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

2009/08/28 23:24 | 朝海ひかるさんのこと→色々COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

果たしてオスカルは!?

7月も月末近くになり、いよいよ来月のテレビガイドを購入。
「派遣のオスカル」の放送も近づきましたね~

テレビガイドの解説を見たら、「朝海ひかる」の名前がけっこう前にあってびっくり。
どんな出番なんでしょうね。
あと気になるのが、妄想のベルばらの中のオスカルで、コムちゃんが出てくるのかどうかってこと。
出てきたら来たで、どんなオスカルになるのかとか・・
フツーメイクでオスカルの扮装は、引いてしまいそうでコワイんですが、だからと言ってテレビであの舞台メイクはちょっと・・とも思うし。
ま、そんな心配はまったくなくて、OLさんの姿での出番のみかもしれませんけど^^;

2009/07/26 14:03 | 朝海ひかるさんのこと→色々COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

テレビガイドで実感が

ここ最近、どうも体調がイマイチで、まだ夏前なのに夏バテみたいにグダグダしてました。
土日しっかり休んだはずなのに、週明けにめまいが来たり。
もともと仕事が、ずーっとPC画面を見つつ入力するような仕事なので、ずっと何かを凝視してるような状態なんですが・・
その状態からたまにめまいになっちゃうんですね・・
で、それが治まったあとも、何かをずーっと見ていられなくて。
ま、ようやく治まっては来ましたが、しばらくは自重しなくちゃと思っています。

ところで、毎月買ってるテレビガイドで、これから始まるドラマ特集ってのがありました。
それに、コムちゃんが出演する「派遣のオスカル」も出てました。
当たり前だけど、出演者のところに「朝海ひかる」と・・
舞台なら何度もあったけど、テレビドラマの所に名前があるなんて、なーんか不思議な気分でした~
もう撮影にはとっくに入ってるそうですが、テレビ画面にどう映るのかなー
楽しみだわ~

2009/07/02 22:15 | 朝海ひかるさんのこと→色々COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コムちゃんのドラマ出演

決まりましたとお知らせが来て、どんなドラマなのかと思っていたら。
SANSPO.COMに出ていました。
田中麗奈さん主演で、チュートの徳井さんも出演されるとか。

コチラ

原作マンガがあるようですが・・
コムちゃんの役は、いったい何なんでしょうね。
主人公がベルばらの世界を妄想しつつ日々を過ごしている・・っていう設定が、気になるんですが。
暗くなるまで待ってのお稽古開始まで、完全にオフなのかと思ったら、こういうお仕事があったんですねえ。


FC2拍手コメント、ありがとうございます。
↓にてお返事いたしますね。

続きを読む »

2009/05/27 23:47 | 朝海ひかるさんのこと→色々COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

HAPPY BIRTHDAY!!

今日はコムちゃんのバースデー
観劇された皆さまでの、終演後のお見送りがあったみたいですね~
今日は1回公演でしたけど、他にもお祝とかあったのかしら。

梅田での公演も、残り少なくなってきました。
体調に気を付けて、あと一息頑張ってと、ハッピーバースデーの言葉と一緒に、梅田の地に送ります♪




テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/01/24 22:52 | 朝海ひかるさんのこと→色々COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

歌劇にコムちゃん

今日、歌劇12月号が届きました。
表紙には、すっきり・さわやか~なキリヤンが。

今回は珍しく、雪のえと文で、コムちゃん観劇の時の様子を、オヅキが書いてくれてました。
髪が長くなったコムちゃんが開演前に楽屋に顔を出すと、アイドルのコンサート会場のように大騒ぎになったそう(笑)
そしてその日の公演は、みなさん随分緊張されてたそうです。

エリザのポスターのページはあったりしますが、こんな『記事』になることは、OGになるとほとんどありませんよね~
思わぬところでコムちゃんの名前が出ていて、なんだか嬉しかったです。

昨日に引き続き、まだ風邪っぴき状態なので、今日はこのへんで休みます。
普段から疲れるとすぐ頭痛が出るのですが、風邪の時の頭痛は更に堪えますわ…
明日起きたら、ケロッと治まってたらいいなあ。

2008/12/04 22:29 | 朝海ひかるさんのこと→色々COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

見たいのは山々だけど

スカピン東宝楽目当てにスカステニュースを録っておいたんだけど、録ってあると思うと、安心しちゃうんですかねえ。
火・水・木と残業で、帰ってきたらレットカーペットスペシャルやら、ヘキサゴンやら見てしまって、肝心のスカステニュースを見てない・・
しかもヘキサゴンなんか、録画してまで見てるのに^^;
今月は先月に続いてヒマなのかと思ってたけど、結構仕事がたてこんでいて、あんまり余裕がないわ~
まあ、今月は頑張って働くとします。
来月、エリザ見にいくと出費もありそうだし。

というわけで、コムちゃんの雑誌掲載のお知らせが来ました。
11月1日発売の「ミュージカル」、11月2日発売の「シアターガイド」、11月7日発売の「婦人公論」、だそうです。
11月は帝劇エリザも始まるし、色々と楽しみ♪

テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/10/10 00:21 | 朝海ひかるさんのこと→色々COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
