スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

なんだか冷えますね~

昨日は涼しくていいと思ったのに、今日は涼しいっていうよりなんだか冷えますね。
七分袖のシャツを着て行ったのですが、なんか腕のあたりがスースーしたわ。
蒸したり涼しかったり、ずいぶん不安定ですよね。
おまけに、ここ数日鼻がムズムズするんですよ・・
そう、花粉の盛りのときみたいに。
ひのきは大丈夫だと思っていたのですが、もしかしてついにひのきにまで!?
あんまり考えたくないことですが。

実は今ある人に嵌っていまして。
宝塚の人ではありません。
フツーの芸能人の方なんですけど・・
ブログを見たり、出演番組をチェックしたりして、なかなか楽しいです。
宝塚ファンになってから、フツーに芸能人の方に嵌るっていうのはなかったので、初めは自分で自覚がなかったんです。
でも、出演情報なんかをちまちまとチェックして、録ったものをまたもちまちまと保存していて、ハッと気づいちゃったのです。
まあ、いつ飽きるかは分かりませんが、今はこのハマってる状態を楽しもうと思います♪

スポンサーサイト

2009/05/14 23:58 | 日常→日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

いきなり深まる秋

なんだかいきなり涼しく・・てか肌寒くなって、びっくりですね。
しまいこんでたハイネックのカットソーなんか取り出しちゃって、着こんでしまいました。
天気予報によると、明日もあんまり気温が上がらないらしい・・
う~何を着たらいいんだろう・・こういう時期ってほんとに迷ってしまう。

どうもここのところ、朝起きると必ず首のどちらかが、筋違え気味になっていて、起き上がろうとするとイタタタ・・となってしまいます。
まるで「プチムチ打ち」のように、振りむくときにも顔ごと振り向かないと、痛いんですよ・・・
枕でどうにかならないかと、手持ちの枕をいろいろ替えてみてるのですが、どうもうまくいかなくて。

これから寒い季節になると、すぐ肩が上がっちゃうからコリやすいんですよね~
また、貼るカイロにお世話にならなくちゃ。

帝劇エリザの観劇予定がやっと立ちました。
結局、11月に2回、12月に2回の計4回観ることに。
MY初日は、11月15日です。
まだ、1か月以上先ですね^^;
その前に、10月はラストスカピン、花全ツ、そして11月になったら雪東宝の予定です。
宝塚だけだったらまあまあ楽なんだけど、帝劇エリザでチケット代がかなりかかるので、あんまり他に予算を掛けられないのがチトきびしい・・

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

2008/09/29 23:51 | 日常→日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ぶどうの季節

さっき、記事にしたキットカットもそうですが、これからぶどうの季節ですね~
さっきふと思い出したのですが、ちょうど今の季節に秩父方面にぶどう狩りに行ったことがありました。
友人の車で行ったんですけど、9月の半ばくらいでも、秩父はまだまだ暑かったな~
でも、結構ぶどう狩りにきた人も多かったし、道の駅にはお土産用のぶどうがたくさん売られてました。
あしがくぼの果樹園村みたいなとこに行ったのですが、たくさん試食させてくれて、楽しかった♪

最近ご無沙汰のキルフェボンでも、9月になって新しくマスカットのタルトなんかも出るようです。
さっき、思い出してキルフェボンのHPを見たら、カラフルな季節のタルトの写真がたくさん出ていて、綺麗でした。
カフェもお持ち帰りも並ぶのでここの所敬遠してたんですけど、久し振りにあのカラフルなショーケースを眺めて選びに行きたくなりました。

2008/09/03 23:06 | 日常→日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

明日はお休み♪

ここ数日、朝晩結構冷えましたね~
こんなんなって来ると、なに着たらいいかすごく迷ってしまいます。
ウールが入ったニットは暑そうだし、袖が長くてもシャツ1枚じゃ寒いんじゃないかと思っちゃうし。
なので、ここのところつい洋服をちまちまと買いました。
着る服がないと思って・・(ちょっとサイズが増えた・・とも言う
けど、買ったものを服を入れてるチェストにしまおうとすると、そこには似たような服が・・
ヘタすると、一昨年、去年と似たような服を買ってたり
去年、しまったと思ったはずなのに、なんで忘れちゃうんだろう~

今日は、会社の違うセンターに1日ヘルプに行ってました。
ある会社の事務センターの中に入ってるんだけど、1日ずーっと同じものを入力してるところ。
1か月のうち2週間ぐらいが膨大な入力量になるので、ヘルプがないと、処理しきれないんです。
でも、1日同じデータを入力って、1日睡魔との闘いなんですよ・・
昨日、まあフツーに寝てるはずって時でも、ものすごく眠くなるの。
ほんとに眠いときって、ガム噛んでも、アメなめても、全然効かないんですよね~
そんなヘルプも今日1日だけで、明日はお休み。
月組の昼公演を見にいきまーす。
2日早いけど、MAHOROBAのライブCD出てるかな・・

さっき0時を過ぎて少したった時、ブログのカウンターを見たら、昨日
のカウントが「888」だった。
何コレ!?不吉なんじゃと一瞬アワアワした。
けど、よく考えたら不吉な数字の並びは6でした・・

では、17日9時台にいただいた、WEB拍手レスを。↓

続きを読む »

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

2007/10/18 00:32 | 日常→日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

語りたいこと

実は、土曜の観劇の時、エラいことになりまして。
なんと、東宝のトイレで私の携帯が水没事故にあったのです。
て、単に自分が落としたわけですが
慌てて救い出し、持っていたハンドタオルに開いた状態で包み・・
表面の水気が取れて電源入れたら入って、ホッとして客席に入りました。
そして、芝居終了後。
携帯見たら、アンテナ立ってないの
びっくりしていじってみたら、電話もかけられないしメールも出来ない。
しょうがないので終演後、某ビッ〇カメラで見てもらったら、替えるしかないと言われた

で、保障をしてもらえると聞いて、昨日地元のドコ〇ショップに行って見積もりしてもらいました。
そしたら、修理はかなり高額だから機種変をおススメされちゃった。
でも、機種変して3か月しかたってなかったので、保障してもらえる機種だと高くて、結局新しく買いました。
だって、ちょうど出たばかりの新機種が、キャンペーン中でタダ同然だったんだもの・・
なので、昨日から今日にかけては、あちこちでアドレス登録変更をしたり、あちこちにアドレス変更のお知らせをしたり・・
ほんと疲れたわ~
携帯ってほんとに水に弱いそうなので、皆様も気をつけてくださいね。
それにしても、話にはよく聞いてたけど、まさか自分がやっちゃうとはね~
ちなみに新しい携帯、値段で決めたんですがなんとワンセグ携帯だった・・
携帯の画面でテレビ見るって、不思議な感覚ですね~


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2007/09/25 01:03 | 日常→日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

隅田川の花火

ウチは川の真ん前にあるのですが、毎年隅田川の花火はわりと見えるんですよ。
真正面ではありませんけど、部屋の外の通路の外れから。
今日も母と二人、19時過ぎたらいそいそと見に行ったんだけど、音はすれども
ちっとも見えない。
今日は、曇ってるのかしら
バンバンと派手な音はするのに、あの華やかな花火はまーったく見えなくて、少々がっかり。
その代わりにというか、地元近くの規模の大きな花火が、ベランダ側からよーく見えたので、
ちょっと気分も上昇したのでした
ふだん、TDLの花火を毎日母の部屋から見てるので、花火が見える有り難味を
ちょっと忘れてたかも~

2007/07/28 20:36 | 日常→日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

やや復活

ゆうべ、わき目も振らずに休んだためか、やや復活しました。
まだ頭が重かったりはしますが、ずいぶん楽になりました。
拍手でコメントを下さった方、どうもありがとうございました。
コメントをいただくのは嬉しいものですが、具合の悪い時ならなおさらです。
ほっこりと、温かい気持ちになりました。

今朝、寝過ぎた頭でぼ~っとしながら、久し振りに朝のスカステニュースを見たら、
あさきの楽の映像が流れてました。
私は初演あさきしか見たことがないので、ダイジェスト映像はいまいちピンと
来なかったんですが・・
話題?の宇宙のセットも、流してくれなかったし。(ちょっと見たかった)

楽のご挨拶でオサさんがほわ~~っとした笑顔で「最後までよろしく」と
ご挨拶しているのを聞いて、ああ、次がもうラストなんだな~と実感してしまった。
なんだか、去年の青年館でのコムちゃんのご挨拶を思い出しました。
しかも、後ろにいたあやねちゃんが、うっすら涙ぐんでいるのが見えて・・
今さらだけど、しんみりしてしまいました。

無理は禁物なので、そろそろ休みます。
明日あたり、ちゃんと復活出来たらいいな。



2007/07/26 22:14 | 日常→日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

夏カゼか?

いきなり、頭痛とのどに来ました。
咳が頭にひびく~
おクスリ飲んでおとなしく寝ます・・・

2007/07/25 21:22 | 日常→日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

都会の涼風

風鈴ツリー?


銀座のデパートめぐりの途中、某ミキモ○の前にあったものです。
風鈴がたくさん下げられた、ツリー型のポール(でいいのかな?)。
それほど風がなかったので、涼味たっぷりに揺れるってわけにはいかなかったけど、
そよそよと揺れるだけでも、涼しげでしたよ。
ただ、かなり人通りが多かったので、こんな風に誰も通らない瞬間がなかなか来なかった~
携帯構えたまま、ずいぶん待ちました。
メイワクなにわかカメラマンですよね

そういや、今日はMAHOROBA/マジシャン大劇場の一般発売日でしたね。
観劇前に銀座駅の近くにある○あに並んで、無事買えました
これで後は新幹線のチケットを買うだけ。
この遠征が、今年の私の夏休みです。
楽しみ~~♪

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

2007/06/30 23:56 | 日常→日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

買っちゃった

デジタルプレイヤー


昨日、花とPRIMARYの間があまりに長かったので、つい買っちゃった。
某あっぷるのプレーヤーとかなり迷ったんですけど、昔からこのメーカーの物が
好きだったので、こっちにしちゃいました。
ほんとは、かなり迷ってやめようかなーと思いかけたんですが。
そこで寄って来たビックカメ○のお姉さんが、どことなくあやねちゃんに似てたんですよ・・
あら?なんかこの人あやねちゃん似だわ~
と思いつつ、ふんふんと説明を聞いてるうちに、じわじわと買う気になって、お買い上げ。

今日は何の用事もなかったので、ソフトをダウンロードして、手持ちのCDを
落しまくり、ネットからも初ダウンロード。
専用ソフトを使うと、早いんですねー
でも、調子に乗ってどんどんダウンロードすると、えらいことになりそう。
リストを見たら、膨大な曲数でどうしようかと思いましたけど、とりあえず
堕天使から数曲とアルバトロス全部を入れてみました~




2007/05/04 23:17 | 日常→日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。